※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

家事をするときにあると便利、時短になるグッズがあれば教えて下さい!共…

家事をするときにあると便利、時短になるグッズがあれば教えて下さい!

共働き、主人の帰りが遅い、家事が苦手(ほとんどこれが理由ですが😅) で家の中は人に見せれる状態ではありません(>_<)

今使っていて、すごく便利だと感じたのはコードレスクリーナー、食洗機、クイックルワイパーなどです!他にこれが便利だよ!というものがあれば教えて下さい(^∇^)

コメント

りりりりり08

ルンバ、ドラム型洗濯機です😊
ルンバがあれば、掃除機をつかうのが週一で十分です💕ただし、床になるべく物を置かないのが前提です。
置かないようにすると、自然と整頓できます😊

• くま

くま

ありがとうございます!

ルンバあるのですが、プレイマットが分厚すぎて段差をこえられない、おもちゃが散らかっているのでなかなか使いこなせません💦使いこなせたらすごく便利そうですね!

ドラム型洗濯機のメリットは何ですか?

• 7月3日
  • りりりりり08

りりりりり08

子供の物だけとりだして、そのほかはぐーるぐーるで、出来上がり!干す手間がない上に、日中の急な雨も心配しなくていいので😊

• 7月3日
  • くま

くま

乾燥はとても便利そうですね✨
    ドラム式の方が優秀なのですかね!今は乾燥機使っていないので、次購入するときはドラム式も検討してみます(*´∇`)

• 7月3日