※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろのろのんたん
子育て・グッズ

2歳1カ月の男の子が児童館や保育園で泣いて遊べない。言葉の発達は3歳児と同じだが心配。同じ経験の方いますか?幼稚園通うと治るでしょうか?来年からプレを悩んでいます。

2歳1カ月の男の子の相談をさせてください。

児童館へ行ったり保育園の園庭開放へ行ったりしても泣いてしまって、遊ぶことができません。
言葉の発達に関して言えば3歳の甥っ子と同じぐらい喋るのですが、逆にそれも心配で。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?( ; ; )
またこんなにグズるのは今だけで幼稚園に行ったりすれば治るのでしょうか?
来年からプレを通わすか悩んでいます。

コメント

ピザ

泣いてしまうのは保育園や児童館が嫌なのか、お母さんと離れるのが嫌なのかですね。後者であれば離れる機会をあえて作ってみるのもいいと思いますが、出産を控えていらっしゃるので焚き付けて悪化させる可能性を考えると今すぐは動かなくてもいいかもしれません。来年のプレはぜひ通った方がいいと思います。

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

ありがとうございます!あたし自身今切迫の為自宅安静なのですが、もう本当に毎日グズグズ言われ限界で。。。
    保育園の一時保育に預けようか悩んでいました。
    プレのアドバイスありがとうございます!
    年上の子とは楽しそうに遊べるのですが、同年代の子たちとは楽しくないのか全く遊ぼうとしません。是非プレに通わせて関わる機会を増やしてみたいと思います^^

• 7月3日
325ちゃん

ものすごく内弁慶な性格なのでしょうか?場所見知りしたりして不安になるから、お母さんと一緒がいいとか…。