※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が絶賛イヤイヤ期です!ご飯を前までは自分でスプーン持って食べてた…

息子が絶賛イヤイヤ期です!
ご飯を前までは自分でスプーン持って食べてたのに、最近は食べさせてくれとスプーンを投げてきます😂
絶対に自分で食べようとしないので、そのうち自分で食べてくれるだろうと最近は私があげてしまっています💦
それともイヤイヤでギャン泣きしながらでも自分でやらせた方がいいですか?🤔

コメント

ママリ

無理にやらせると余計嫌になると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり余計嫌になっちゃいますよね💦
    ゆっくり気ままにやっていこうと思います☺️

    • 2時間前
はじめてのママリ

食べさせて大丈夫です!
2歳〜4歳でも食べさせてーってきた時は、食べさせてましたよ。大きくなったら順番ねーと一口交代とかで食べさせてました。
そのうち(うちは5歳くらい?)食べるようになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べさせて〜ってなったら今のうちは甘やかしちゃっていいですよね!
    できそうな時だけ頑張ってもらいます😊

    • 2時間前