※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーママ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月息子の運動発達について生後7ヶ月になったばかりの息子がいま…

生後7ヶ月息子の運動発達について
生後7ヶ月になったばかりの息子がいます。生後4ヶ月半で寝返りはできるようになったのですが1日4〜5回ぐらいしかうつぶせせず、うつぶせになって数分するとすぐ泣きます😭
うつぶせで頭をあげる時間も短く、腕もすぐ広げてしまいます。腕や手上半身の力を上手く使えていないようです。
頭を床につけたままお尻をあげたり足を動かしたりはします。
子どもなりのペースがあるのは分かるのですが周りの月齢の近い子はずりばいやハイハイをもうしていて焦ってしまいます。もし身体に何か異常があるなら改善してあげたいです。

うつぶせが苦手な子どもがいてずりばいやハイハイをこうしたらするようになったよとかアドバイスがあれば教えてほしいです

コメント

COCOA

うちの子9ヶ月まで寝返り数回しかせずお座りも自分じゃ出来なかったので、流石に心配になって、発達専門の病院で一度見て貰いました、
すると身体的には問題なさそう、
出来ないんじゃなくて、やりたくなくてやりたいだけかもねー、と言われて様子見てたら11ヶ月辺りで寝返りやズリバイ、1歳すぎてからタッチ、と遅いながらも順調に成長してくれました、
心配なら一度地域で発達に詳しい病院にかかって見ると身体的に心配ないか等みてもらえるんじゃないかなと思いますよ。