※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

血糖値107は高いですか?次回の検診で絶食が必要と言われましたが、空腹時に吐き気や運転の負担がある場合、どうしたらいいでしょうか?

今日検診に行った時血糖値が107って言われました!
これは高いのですか????

それと次の検診の時絶食してきて下さいとも言われました!採血するのでとの事です!

絶食出来る気がしません。
空腹時吐き気に襲われるし車の運転もキツイです
どおしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

私は106で言われましたよ〜(^ω^;)
妊婦じゃなきゃ106とかでも大丈夫みたいですが…妊婦だとダメみたいですね…
なので、ブドウ糖負荷試験する事になりましたよ。
その時は前日の21時から絶食でした(°д°)
飲み物はお茶や水はOKでした!

  • satomaru

    satomaru

    絶食辛くないですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はsatomaruさんみたいに吐き気はなかったので何とか検査までは我慢出来ましたが…
    負荷試験を開始した時は、水も飲めなかったのでその時は喉が乾いて辛かったです(T_T)

    次回、負荷試験なのですかね?
    ただの採血だけならいいですが、負荷試験の時は3時間ぐらいかかるので、横になれるとこがある病院なら横にならせてもらった方がいいかもしれませんね(´._.`)

    • 7月3日
  • satomaru

    satomaru

    採血としか言われてないので多分採血だけだす!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、採血だけなんですかね(*^^*)
    それで血糖値が正常だったら負荷試験しなくて済むので、赤ちゃんの為に頑張って絶食我慢ですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳​`*)

    • 7月3日
  • satomaru

    satomaru

    頑張ります😭

    • 7月4日
ぽっぽ

100以下が正常値、100~199が高血糖となります。
なので高血糖ですね。

食べ過ぎによる高血糖なのか、完全な高血糖なのか見定めなけれらいけませんし、食事を抜いた状態で計れはしっかりと判断出来ますからね。

ご自身と赤ちゃんの為なので食事は抜いてください。
車が無理ならタクシーやバスもありますし。

  • satomaru

    satomaru

    高いですね😔

    乗り物酔いとかしなければタクシーかバスで行きたいと思います!

    • 7月3日
ちゃりん❤︎*。

まったく同じです…
今日検診で血糖値が102でした(´;ω;)
前回、気にせずたまごサンドと飲むヨーグルト飲んでから採血したためだと思うようにしてます(笑)
根拠もなく自分は大丈夫だろ〜と安心していたのですが。。

なので再検査も絶食もブドウ糖飲むのも嫌ですが、わたしは通常でありたいと願うので一緒に頑張りましょう!!💪🏻😭

  • satomaru

    satomaru

    頑張りましょう👍

    • 7月3日
deleted user

私も今日の検診で100と言われ来週、負荷検査をすると言われました。
赤ちゃんが少し大きめと言われていたので可能性があるかもしれないと言われてたので😅