※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこ
子育て・グッズ

保育園から断乳を言われて悩んでいます。一歳半まで夜だけはあげたいけど、毎日断乳のプレッシャーに憂鬱です。

みなさんのお子さんの、断乳、卒乳のタイミングっていつでしたか?
一歳2ヶ月なんですが、保育園から断乳しろとかなりうるさく言われてしまって💦
一歳半までは夜だけはあげたかったんですが、毎日いつ断乳するのと聞かれて憂鬱に‥まだ断乳したくない(>人<;)

コメント

moon

2歳になった娘がいますが、まだまだ飲んでますよ☆
私も一時期断乳した方がいいと言われていましたが、ハッキリと断乳するつもりは無いです。自然卒乳したいので本人がやめると言うまで飲ませます。
って言ったら言われなくなりました。

なぜ断乳しなきゃいけないんでしょうか?って聞いてみては?

• ポコぽこ

ポコぽこ

コメントありがとうございます😊
    私も、自然卒乳が良くてmoonさんみたいにハッキリ言えない自分がくやしいです。
    保育園からは、
    これから知恵がついてワガママになってきて、断乳出来なくなるからなにもわからないうちにやめた方がいいと言われてしまって💦
    言い方がキツイ先生で、なおさら嫌な気分になったんですよね( ; ; )

• 7月3日
  • moon

moon

なんじゃそりゃ。
    全く持って意味不明な理由ですね。
    ご心配ありがとうございます。ですが、断乳する予定はなく自然卒乳しますので大丈夫です。って言ってみては?

授乳に関しては母子の問題ですし保育士が首突っ込む事じゃないと常々思っています。
    子の状態や自分の考えもあっての事なのに。

• 7月3日
  • ポコぽこ

ポコぽこ

そうですね。言ってみます!!アドバイスホントにありがとうございます😊
    意味わからないですよねホント。子供の発育に悪影響ならともかく。
    私は今は仕事とかワンオペ育児でキツくて、おっぱい力に頼らないと生活が成り立たないし💦

• 7月3日
anuenue

保育所に週に何度か預けていますが、断乳しろなんて言われないです😥
なのでもうすぐ2歳ですがまだあげてますよ。
そろそろやめようかと思っていますが…。
断乳しろと言われる理由ってなんなんですかね?

• ポコぽこ

ポコぽこ

コメントありがとうございます😊

知恵がついてきてやめられなくなるから。わからないうちにやめた方がいい、だそうです。

先生のいい方がキツくて、声が大きくて、恥ずかしい思いしてすごく嫌な気持ちになってしまったんです💦

• 7月3日
  • anuenue

anuenue

うーん…1歳過ぎたら変わらない気がしますけどね😅
    子どもが保育園で頑張ってるぶん、おっぱいで甘えさせてあげるのもいいと思うんですけどね。
    そこまで首突っ込んで言われたくないですよね。
    1歳半健診や歯科検診でもやめたほうがいいと言われましたけど、私は私の考えがあるので、話半分で聞いてますね。

• 7月3日
  • ポコぽこ

ポコぽこ

そうですよね、離れている時間寂しい思いさせているわけだし、まだまだ母乳あげて甘えさせてあげたいです。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
まな

なんで保育園から断乳しろといわれなきゃないんですかね⁈
保育園の生活の中で困ることあるんですかね?
私の考えは
断乳とかは親や家族の問題だと思います!

• ポコぽこ

ポコぽこ

ありがとうございます😊心強いコメント‼︎

ですよね、なんで保育園から言われなきゃいけないんですかね‼︎
    家庭の育児方針にまで口出されたくないですよね💦仕事がキツくて、ワンオペ育児で、おっぱい力に頼らないと自分がもたないですもん( ; ; )

• 7月3日
さくらんぼ

2人とも昼間は2歳半で自然に卒乳。夜は3歳で断乳飲しましたよ〜。
夜よく噛まれて寝不足になるので断乳しました。

保育園から断乳ってなんで言われるんですかね。理由聞きました?
くだらない理由ならスルーして大丈夫!
保育園の先生ってだけで人の家庭の事に首突っ込んで欲しくないですよね。

• ポコぽこ

ポコぽこ

ありがとうございます😊
    ほんと、意味がわからない理由ですよ💦
    スルーしたいけど、先生たちよってたかってうるさいんですよね💦
    なにより、ちゃんと理由を持って説明出来ない自分もダメだなーって思うので、明日がっつり言い返してきます!ちゃんと言えたら、今後はスルースキル磨きます!(^-^)

• 7月3日
ゆんゆん

嫌な先生ですね!そんな理由で卒乳しなくて良いと思います!私も母乳出るだけあげたいので、出るなら2歳すぎてもあげるつもりです。

• ポコぽこ

ポコぽこ

ありがとうございます😊でるだけあげたいですよね、大好きな子供とのスキンシップですし!
    イヤミ言われてもしばらくは卒乳しません( ^ω^ )
    頑張ります!

• 7月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

素敵です(^^)応援してます♡

• 7月3日