※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静になりましたが、15週で入院になるか不安。赤ちゃんの心音が支え。仕事休むのはストレス。

出血はなく、下腹痛もなく、経管長が短くて切迫流産のため、明日から約一か月自宅安静になってしまいました。2.9センチ、いまの週数では短いのですね😭 15週あたりで切迫流産となったら、生まれるまでずっと自宅安静だったり入院となったりしますか??
症状によるのかもしれませんが…

安静という言葉に慣れず、膣炎によくなる体質なので流産しないか不安だけど、赤ちゃんの心音が元気に聞こえるのが心の支えとなってます💦

お仕事休むことがストレスのような…でも乗り切るしかないですね!!

コメント

うさこ

私も15wくらいから頸管が短く(3.5㎝くらいでした)自宅安静でした😱
18wくらいからはお腹の張りもひどかったので出産まで長い間入院になりました💦

安静生活辛いですよね😱
頑張ってください😊

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!出産まで安静だったのですね😭
    頑張りますー💦

• 7月4日
さき

切迫早産で入院していた時
同室に切迫流産の人がいましたが
1週間程で退院されてましたよ!
きっと子宮頸管の長さの復活加減
にもよるんでしょうけど、、

入院になったらずっと点滴で
ベット上安静で診察室まで
車椅子移動になるので凄くストレス
溜まるし体力落ちます!

どうにか自宅安静で留めれるように
今は赤ちゃんと自分の事優先にして
しっかり安静を守って下さい(´◡͐`)

仕事はいつでも復活できますが
赤ちゃんにもしもの事があったら
取り返しがつかないです(´;ω;`)
今は休息時間だと思ってゆっくり
過ごして下さいね(*´∀`)♪

• アルパカ3号

アルパカ3号

ありがとうございます😭まだ張り止め飲んだりの段階でもないみたいですけど、今日の受診でどうなるか…赤ちゃんと自分のこと優先に心がけます✨

• 7月4日
ふみころん

私は11週で3センチ、
15週で2.2センチになり緊急入院でした。
シロッカー手術も受けました。
でも、1センチのところでしか縛れなかったみたいで、三週間入院して退院後はずっと自宅で寝たきりの安静生活でした。。
安静にしていて、家事もせずずーっと寝たきりで出産まで3センチキープしていました。

しっかり安静にしていれば、なんとか頸管も持ってくれると思います✨まだまだ先が長いですが、終わりはきます!

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!シロッカー手術も受けたのですね(>_<)私は膣炎になりやすいので、シロッカー手術は感染リスクもあるから経管長がなくなっても適応になれるのか不安です(;_;)!子宮の出口しばらなきゃいけないときはしばらないとですよね(>_<)!!!
    経管長が短くならかいよう安静頑張ります!

• 7月4日