※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週の火曜日まで熱あり、嘔吐あり、検査してないのでなんだか分からな…

先週の火曜日まで熱あり、嘔吐あり、検査してないのでなんだか分からない(インフルなのか胃腸炎なのか)状況の姪に、日曜日会って遊びました。会ってからその状況を聞きました。

娘が昨日の夜に高熱を出しています。(3年ぶりの高熱)下痢もしています。今朝幼稚園にお休みの電話をしたら、インフルは流行ってないとのことでした。

姪のこの状況からうつった可能性ってありますかね?
以前息子が産まれた時、初めてのお披露目の時に姪が昨日まで熱出てたって状況で連れてこられ、息子は次の日発熱、3ヶ月未満の発熱だったので問答無用で1週間入院した経緯があったので、気をつけてねと話はしてたのにとピリピリしています。旦那側の姪なので親には強くは言えてませんが、、

犯人探しはよくないのは分かってますし、いちいち本人には言いませんが今後の私たちの対応が変わるので(ちゃんと確認してから会う、もしくはもう会わない)どうなのかな?と潜伏期間とか色々詳しい方にお聞きしたいです。


コメント