※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

出産前の予兆について相談です。37週でドキドキしています。皆さんのご意見を聞かせてください。

出産前って何か予兆見たいものはありましたか??
水曜から37週に入るので、ドキドキしています💦
皆さんのご意見を参考にさせてください!

コメント

まぁ

私は破水した日の午前中、2回に分けて骨盤をコツンとされました!もしかしてと思ったその日の夜中に破水日付変わった翌朝に生まれました!

• とっきー

とっきー

破水から始まったんですね〜!
    私は破水からか陣痛からかおしるしからか、ドキドキしています💦
    産婦人科の先生には、「まだまだ産まれそうもないから次は2週後の37週に検診に来て〜」って言われています。が、まだまだ産まれないって言われながらも突然産気づいた!って話ししか聞かないので、ものすごーく不安です💦

• 7月3日
  • まぁ

まぁ

私も破水する3日前の検診でお腹も下がってないし子宮口開いてないから運動してね~来週の検診でね~と言われてました笑
    というか、破水する日もお腹も全く下がってなくて、でもお腹重くてひたすらお腹に向かって「そろそろでてきてもいいよ~退屈じゃない?ママお腹辛いよー早く会いたいよーでも産むの怖くて無理ー」とか言ってました😂結果心の準備もないまま産まれてきましたよ😶笑

• 7月3日
  • とっきー

とっきー

お腹が下がってなくても、突然来るんですね‥!!
    まだ結構動いたりしてるので、まだだと思いたいんですけど、お腹が張っているのとは違う硬さになってきて、なんかいつもと違う感じで不安になってます💦
    そろそろ?少し早くない?と思ってここで質問してみました笑

• 7月3日
maumo

とにかく本当に腰が痛かったです!私は陣痛→おしるしの順番でした。

• とっきー

とっきー

腰は出産前あたりが特に痛い感じてしたか??

• 7月3日
荘川

上二人とも、予兆という予兆は無かったです(´Д`)
一人目の時は丁度40週0日で、健診行ったら先生に
「まだまだ産まれなさそうだね~」
と言われ、その日の夜8時位から陣痛と思われる腹痛があって次の日に産まれました!
二人目は、予定日9日前、夕方あたりから何だかちょろちょろとおスソから水が出る、尿漏れ?と思ってたら破水でした(笑)

あまり参考にならずすみません…(´・ω・`)
3人目はどうなるか、ドキドキです(´Д`)

• とっきー

とっきー

まだまだ産まれなさそうだね〜ってみんな言われるみたいですねw
    私の友達も、そう言われた日に陣痛が来たと言ってました😅💦
    やっぱり38週あたりからは慎重にならなければいけませんね〜!
    39週に保育園見学の予定とか入れてる場合じゃないのかも💦と不安になってきました😅

• 7月3日

3人共おしるしからの陣痛で出産になりました☺

• とっきー

とっきー

何週頃の出産でしたか?

• 7月3日

退会ユーザー

1人目39週
    2人目40週
    3人目38週
    でした☺!

今思うと、子宮?を押されるような感覚や足の付け根が痛かったなぁと思います😄

• 7月3日
  • とっきー

とっきー

足の付け根はよく聞きます!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😃

• 7月3日
あやママ

私も予定日過ぎるかなーと言われてましたが、10日前におしるしがあり、1週間早く産まれました。

• とっきー

とっきー

やっぱり39週あたりは危険ですね💦
    今からドキドキします💦

• 7月3日