※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳小学1年生の娘がいます。最近娘の行動で気になることがあります。チ…

7歳小学1年生の娘がいます。
最近娘の行動で気になることがあります。
チック症?と疑っている症状なのですが、娘の顔を見ながら話していた時、不意に目線をそらしたり、目をパチパチするような動作があります。
右目を軸にしてるような感じで、逆まつげ?目痛いの?みたいな瞬きをしていたと思えば、目線だけ右斜め上に移動する動きがあります。
最初チック症かもとわからず、どうしたの?目痛いの?って聞いたのですが、なんでもないと言います。
それ以降気にして見ていると、結構やってるなーと💦

実は上の子も小さい時に瞬きが増えて時期があって、チック症なんだろうなと思っていました。
遺伝的要素もあるようなので、娘もそうなのかなーと思ってるのですが、チック症っぽいですか?

コメント