※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

脱衣所で待たせているときに泣き始める子どもについて、同じ経験の方はどのように対処しましたか?声かけやおもちゃを与えても泣き止まず、じーっと見て泣くことがあります。

お風呂に入る間、脱衣所でバウンサーにのせて待たせてるんですが途中からギャン泣きします(>_<)
同じだったよって方はどう対策しましたか?
声かけたり、おもちゃ持たせたりしてるんですが、わたしの入ってるところをじーっと見て泣きだします(>_<)

コメント

ぷーさん

うちはバンボなんですがYouTubeのいないいないばぁとか自分が騒いでる動画を見せると泣き止んでみたり一緒になって叫んだりしてます!

• らら

らら

なるほど動画ですか(>_<)ありがとうございます

• 7月3日

その頃はバウンサーは全く乗らなかったので浴室内でバンボで待たせるか、捕まりだちで待たせてます🎵

• らら

らら

今日浴室でまたせてみたんですがダメでした(>_<)

• 7月3日

うちは最初からギャン泣きします💦
おもちゃ渡したり歌ったりしてもダメで,唯一鏡を持たせるとじーっと見つめておとなしくなります😅それでもダメなときは何をしてもダメなんですけどね😭

• らら

らら

体洗うのもあせりますよね(>_<)
    たしかにダメなときはあきらめてます笑

• 7月3日
nya

旦那が遅いときは一人でお風呂にいれるのでうちもバウンサーで待たせてます。ドアを少しあけて見えるようにしてますが、泣いたときは声かけながら諦めて泣かせています。
浴室内でスポンジのマットに寝かせて待たせたこともありましたが、風邪引きそうでやめました。
今だと寝返りもするようになったのでスポンジのマットの上ではじっとしてくれなさそうですしね。

• らら

らら

そのうち慣れてくれるといいんですが(>_<)

• 7月3日
ふわり

扉開けてシャワーしてました(笑)それでも泣きますか?

• らら

らら

扉あけてシャワーしてるんです(>_<)
    その姿をじーっとみて泣くんですよね笑

• 7月3日
あや

今1歳ですが、主人の帰り遅いのでずーっと私が1人で入れてます。
10ヶ月くらいまでは脱衣所にクーファンおいてそこでおもちゃをもたせて、扉を開けながらずっと話しかけてシャワーしてました!その際必ずディズニーのオルゴール曲を流してました。この曲=お風呂的な(*^^*)お気に入りの曲だったので初めは私の方見て泣いてましたがすぐ慣れてお利口さんに待ってくれてましたよ😊

10ヶ月以降は一緒にお風呂場に入って、中にcombiの椅子を置いてるのでそれに座らせてお湯をかけて体が冷えないようにしながら遊ばせながら待たせてます‼︎

• らら

らら

音楽かけて見たときもあったんですが、かき消すぐらい泣きます(>_<)笑
    いろいろ試行錯誤してみます。

• 7月7日
  • あや

あや

慣れるまでは泣いちゃいますもんね(>_<)泣きそうになった時は大丈夫よ〜ってちょっとお手手触ったりしてました!
    早く慣れてくれると良いですね(T ^ T)毎回泣かれるとストレス(T ^ T)

• 7月7日
  • らら

らら

ほんとストレスですー(>_<)わかってくれて嬉しいです。夫はいないからわからないみたいで人ごとで。泣
    今日気付いたんですが、いつもメガネしててお風呂の時はずすかもしれません。
    明日からコンタクトにしてみることにします(>_<)
    ありがとうございます

• 7月7日
  • あや

あや

いない旦那は分からないですもんね。
    それはあるかもですね!
    私もいつもメガネしてますけど、遊びながら取ってるとことかも見せたりしてどちらもママであるというのを覚えさせてました(*^^*)

• 7月7日