※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

結婚するまで分からなかったけど、家のチャイムを鳴らして許可なくいき…

結婚するまで分からなかったけど、家のチャイムを鳴らして許可なくいきなりズカズカ入ってくる義父。
たまたま先にいた義母に対して肩を強く叩いたり、足で蹴ったり。
見ていて心が痛くなりました。
先週義父に呼び出されいつかは同居したいと。(義母とは別居しているので義父と)

自分の親と義母は尊敬していて大事にしたいと思うけど義父は本当に無理です。

誰かに言いたくてここで呟やかせて頂きました。

コメント

deleted user

断固拒否しましょう!旦那さんは何と言ってるんですか?

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます。
    旦那さんも義父は良く思っていなくて同居は無理だと言ってくれました。でも自分の思い通りにならないと怒鳴ったりするので旦那も強くは言えないようです。いつかは面倒を見なくてはと思うと気が重いです😢

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タチ悪いじーさんですね。子どもかっ!
    是非早めにボケて施設に放り込めることを願っときますね!

    • 7月3日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    ありがとうございます😢
    タチ悪いですよね。。

    • 7月3日
しゅーみ

チャイム鳴らして許可なくズカズカ入ってくるということは、鍵かけてないってことですか?

お子さんに対してはどういう対応なんですか?

何がなんでも絶対に面倒見なきゃいけないとかないと思うんですけどね(´・ω・`)
旦那さんが長男でもそうでなくても。

最終手段で一筆書かせて、縁切りも頭に入れてもいいかもです😓

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます。
    たまたま義母が先に来ていて鍵が開けてあったんです。そしたらなんの断りもなくズカズカと。
    孫は可愛いようですが「ほら、俺(義父)が抱っこすれば泣き止むだろ?」とか「俺に似てるな」とか「泣いてるのはオムツだ、俺には分かる。」とか常に俺が俺がで本当に疲れます😢
    それでも自分の親だからと旦那は見る気でいます。。

    • 7月3日
しゅーみ

俺が俺がだとちょっと心配というかお義父さんが危ないですね😞
先々変な入れ知恵とかしなければいいですが⤵️

決めるのはゆーままさんですが、今後嫌なこととかされたらメモっておいたり、あまりにも言動とか酷いなら録音しておいた方がいいかと😵

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なるほど、メモっといたほうがいいですね。今まで我慢していましたが言われて嫌なこととかもたくさんありました。思い出して書いときます😢

    • 7月3日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    あと旦那さんも、もっと強く言えるようになるといいですね😢
    怒鳴られるかもですが、万が一お子さんに何かあっては遅いので、お義母さんと3人で何かしら対策を考えておくと良いかと!

    この先、ゆーままさんが何事もなく過ごせますように😌

    • 7月3日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですね。
    お義母さんには相談したことがなかったので相談してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!✨

    • 7月3日
deleted user

同居は絶対避けたほうが良さそうですね…

私の父がそんな感じの人でしたが、そういう人は一生掛かっても性格直りませんよ笑

同居したときの家族への影響が目に見えている気がします…😓
旦那さんも怒鳴られるからではなく、家族を守るためにもう少しはっきり言って欲しいですね笑

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですよね。ほんとに性格は絶対治らなそうです。
    息子も抱っこしてほしくないです。
    同居だけは断固拒否します!

    • 7月3日