※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日妊婦も優先駐車場が使うときにルームミラーにぶら下げるやつ借りに…

今日妊婦も優先駐車場が使うときにルームミラーにぶら下げるやつ借りに行ったんですよ。市役所じゃなくて総合支庁?ってところに

そしたら世間話風にお住まいはどこですか?とか実家はどこですか?とか根掘り葉掘り聞かれてちょっと違和感というかやだなって思ったら夫は正直にペラペラ喋ってておいおいちょっと待ってくれよって思ったんだけど、聞かれるのが普通なのですかね。

はっきりとこういう理由で聞き取りしてましてとか言ってくれたらいいのに、なんか聞き出されてるな〜ってモヤモヤしちゃって。そんなもんなんですかね、、知ってどうするの?って思っちゃって。

コメント

ちど

多分産後お母さんが孤独にならないようにサポート状況確認するための聞き取りだったんだと思います!
私の時も聞かれました!
でも理由言ってから聞き取りして欲しいですよね🥺
不安になります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    住まいの立地とかまで聞かれて深ぼる〜と思ってなんか不信感でした😂

    このご時世だからかなんか理由分からず聞かれるのがちょっと不安になっちゃって、そういう理由があるなら言ってくれ〜って感じでした!

    教えてくださりありがとうございます🥹

    • 13分前
  • ちど

    ちど

    それは不信感抱きますよね😅
    うちは保健師さんが対応してくれたのでちゃんと事前に説明してくださいました☺️

    • 1分前