※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

風邪が長引いている赤ちゃんの症状。大きい病院へ行くべきか悩んでいます。保育園通いの影響も心配。

こんにちは。
もう少しで一歳になります!

風邪?について吐き出させてください😭

今月から慣らし保育、今日から職場復帰のため本格的に保育園に通う予定でしたが…。
二週間前から風邪をひき、こじらせてしまったのか、中耳炎になったり気管支炎になったり、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。今日も熱で保育園に預けられずでした。
咳もなかなか治らず、鼻詰まりからの咳き込みで寝ていても起きてしまいます…。

血液検査異常なし。アデノウイルス、RSウイルスは陰性でした。中耳炎も治っています。
主治医からは風邪が長引いてるだけといわれていますが、赤ちゃんは熱を出しやすく、風邪が長引いたりするとはいいますが、正直心配です。

大きい病院に行ってみた方がよいのでしょうか?薬も抗生物質を飲み続け、毎食後五種類飲んでます😭💔
先が見通せず、息子も辛いし、私も精神的に辛いです(治らないのはなんでかとか、仕事復帰するべきなのかできるのかとか…。)

保育園に通ったらこんなものなのでしょうか?

コメント

ハウス

そんなもんです(⌒-⌒; )心配ですが今がママも息子ちゃんも踏ん張りどきです!一ヶ月もすれば落ち着いてきますよ、きっと。

  • るか

    るか

    もう少しすれば落ち着きますかね!
    踏ん張り時!!
    息子と頑張ります(о´∀`о)
    ありがとうございました!

    • 7月5日
ゴロゴロ

わかります!わかります!
子供が辛いのに仕事のことが頭をよぎったり年休の残りを考えたりしてそれも辛かったりしますよね。

うちも同じ月齢くらいで慣らし保育始めて、余裕を持って1ヶ月のはずが双子が2人で風邪をうつしあい10回しかいけませんでした😂
仕事復帰した月は2人で10回保育園休みました。風邪、中耳炎、溶連菌。
溶連菌の検査はしましたか?高い熱が出てその後も熱が長引くことがあるようです。

あと、うちも鼻がずっと苦しそうで夜中に何度も起きて眠れず可哀想だったので小児科と別の耳鼻科に連れていってました。小児科の次の日に鼻吸いのために耳鼻科に行ったら中耳炎と診断されたこともあったので大きな病院に抵抗があるならまずは近くの耳鼻科につれていってみてはどうでしょうか?

いつまで続くのかと思いましたが4月、5月と2ヶ月過ぎたらトンと休まなくなり元気にすごしてます。
お互い頑張りましょう!

  • るか

    るか

    そうなんですよー😭
    息子には悪いが仕事の段取り考えたり、有給あといくつあるかなとか…。

    溶連菌は検査してないです💦
    血液検査をしたら、異常な数値がないのでと…。

    耳鼻科にも行きました!
    うちも中耳炎って言われて、本当にごめんよ息子よ😭って思いました😱
    鼻水吸いはいいですよね!
    その直後のお昼寝が気持ちよさげに寝てます(笑)夜寝れずだったりで…。

    少しづつ落ち着きましたか?
    上のかたがおっしゃってましたが、踏ん張り時と思って頑張ります❗

    ありがとうございました❗

    • 7月5日