※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のマットレスが小さく感じるので新しい敷布団を買おうと考えています。ベビーベッド用のマットレスはすぐ小さく感じるので、何を買うべきか迷っています。

出産前に赤ちゃん用のミニサイズのマットレス(多分60センチ×100センチ)を購入して今まで使っているのですが、娘も4ヶ月になり少し寝返りもするようになってマットレスが小さいなぁと感じるようになりました。新しい敷布団を買おうかと思っています。今から買うなら何を買うのがいいと思いますか?普通のサイズのベビーベッド用のマットレス(100センチ×120センチ?)だとすぐ小さく感じるようになる気がして... ちなみにベビーベッド用のマットレスを使っていますが、ベッドではなく床に敷いて寝させています。

コメント

ミニサイズだと60×90だと思います!うちのがそのサイズでしたよ😃

うちはベビーベッドに寝かせているのでもう少し大きくなったら大人用の布団を買い換えて一緒に寝ようかなと考えてます🙄

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます!そうでした、90センチでした!結構大きいなと生まれる前は思ってたんですがあっというまですね...
    大人用だとやわらかくてうつ伏せのとき大丈夫かなと心配しているのですが、大人用の固めの布団なら大丈夫でしょうか(^_^;)

• 7月4日

退会ユーザー

そうですね、低反発じゃなければ大丈夫じゃないかなー?と思ってますが、まだ試したことがないのでやってみて思考錯誤していこうかなと(⍢)

• 7月4日
  • くまくま

くまくま

そうですよね、色々試してみたらいいですよね!コメントありがとうございました☺

• 7月5日
まま

今、ベビーベッド用の普通サイズのマットを床に敷いて寝かせています!

寝相が悪く、いつもどっかにいっちゃってるので、そろそろ大人と同じ布団だなーーと思っています。
セミダブル2つ並べて、部屋いっぱいにして(5.5帖)一応堤防を作って(笑)寝かせる予定です(๑ ́ᄇ`๑)

ベビー用は、もう買わなくていいと思いますよー!勿体ないし(。ŏ_ŏ)

• くまくま

くまくま

堤防ってどうやって作るご予定ですか?教えてもらえたら嬉しいです!
    主人が寝相悪くて同じ布団で3人で寝て大丈夫なんだろうかと心配してま(*_*)

• 7月4日
  • まま

まま

うちも、旦那が朝になると頭が逆になってるくらい超ーーーーーっっっ寝相悪いので、壁側から娘、私、旦那で寝る予定です!(今は私と娘だけで別々に寝ています)
    間に挟まる私も危険ですが( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

娘の頭上には、私が授乳で背もたれに使っていたコの字型のクッションをおき頭を打たないようにしていて、壁際にはバスタオルを丸めたものを置いて、寝返りで足を壁に打ちつけないようにしてあります。
    足元には今まで使っていた子供用掛布団を丸めてなんとなく仕切りをつくってあるので、これは布団を変えても継続します( ´•௰•`)

布団を変えた後の私と娘の間には、大人の硬めの枕を1個置くつもりです!
    娘も寝相が悪いから怖いんですが、娘を上の方に寝かせ、私は少し下の方(娘のお腹あたり)に顔がくるように寝るつもりなので、これは私が顔を蹴られないようにするための枕ですね( ¯•ω•¯ )笑

冬は一緒に寝たら、大人用の重い布団をかぶせちゃって窒息・・・なんて想像して怖かったのですが、もう夏ですからね!
    寝相に関しては、ママが間に挟まればなんとかなるかな?と思っています(❁´ω`❁)
    旦那の寝相があまりにもひどかったら、またこれまで通り別々に寝るだけですꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

• 7月4日
  • くまくま

くまくま

なるほどなるほど😆詳しい説明ありがとうございます!参考にさせて頂きます!\(^o^)/

• 7月5日
tantan

シングルの敷布団がいいですよー!すぐ寝返りで部屋中をゴロゴロ動き回ります(^^)
小さいうちは安いので!嘔吐、下痢、おねしょ、鼻血ですぐ汚れるので💦

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます。
    大人用を買われる方が多いのですね!
    布団の柔らかさが気になって大人用買うつもりなかったのですが、そうかぁ... 潰してしまいそうで心配で添い寝とかもしたことなく(^_^;) でも寝返りが下手な今でも朝びっくりするような所で寝てたりするし大人用がいいのかしら...

• 7月4日