※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家事・料理

妊娠中、卵かけご飯って食べて大丈夫なんでしょうか?

妊娠中、卵かけご飯って食べて大丈夫なんでしょうか??

コメント

ahyl❤︎

本来なら生は避けた方がいいんだと思います💦
…か、この前どうしても食べたくて食べてしまいました😅

食べるなら、買いたての生卵だったら大丈夫と言われましたよ☆

pooon

本当は生は避けた方がいいみたいですが
私も食べたくて今日食べちゃいましたw
頻繁とかすごい量を一気に食べるとかなければ、たまにならいいと思います😊

くにか

私は普通に食べちゃってます💧

ℳ.

妊娠するとあれもダメこれもダメって制限多くてストレスになりますよね😣💧

卵かけご飯私もたまに食べてましたよ✨
賞味期限内の新鮮なモノなら大丈夫です☺️

ちなみにコーヒーやお刺身(新鮮なモノ)なんかもストレスにならない程度に少量楽しんでます😋

ぽちの助

普通に食べてました(´・∀・`)

やまちゃん

食べてました ◟́◞̀
ただ、生卵の卵かけごはんは10ヶ月のうち3回くらいしか食べてないですね…
それでも食べたくなる時は温泉卵でTKGにしてます ˊ°̮ˋ これほんと美味しいのでオススメです(笑)

ri1111

生卵は菌が怖くて、妊娠中は食べてなかったです。。。
抵抗力がなくなるので、食中毒とかにもなりやすいときいたので。。。

出産後は母乳の場合だと、
子供の卵アレルギーなどになりやすくなるから、生はあまりよくないよと言われましたが、
たまーにたべちゃいます。。。

CHAEYOUNG

臨月入って無性に食べたくなり、1週間に3回ほど卵かけごはん食べてます💧でも、買ったばかりの卵使ってます!黄身だけの卵かけご飯にしました☺️

たなか

いま食べてたのでビックリしました(笑)
生卵なので菌とかあまり良くないと思いますが…無性に食べたくなる時があります。と言って昨日も食べたんですが。゚(゚^o^゚)゚。笑

あおちゃん

日本の卵は安心なものがほとんどですし、神経質になりすぎなくても大丈夫かと思って私も食べたい時に食べてます^^
お腹壊しやすかったり、一応生物ってことで頻繁には食べてませんが…。

それよりも卵は殻の表面に細菌が多いです。サルモネラ菌です。こちらが食中毒の原因になりやすいのでまな板の上に卵置かないとか、食卓に出すときはかき混ぜるお皿に殻付きのまま入れないようにするなど気をつけたほうがいいかな?と思います^^♡
大体のものは殺菌されてるかとは思いますが、念には念を。ですね!

いろは

生は避けた方がいいと思いますよ💧

みるく

普通に食べてました!
神経質にならない方がいいです!

ぽてママ

私も食べたいけど食べてません 泣

助産婦さんに 食べないでねって
言われました⤵️

でも食べてる方おおいですね
(^ω^)