※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

38wの経産婦が内診で痛みを感じ、子宮口が1cmだった。グリグリ後に痛みが強くなり、陣痛につながるか不安。階段昇降やスクワットで早まるか知りたい。

38wの経産婦です。
今日健診で内診グリグリをされました!痛かったーー😭💦子宮口は1cmくらいとの事。1cmならまだ生まれそうにないのかなぁ💨💨グリグリされた後から下っ腹の痛みが若干強くなった気がする💦
グリグリされてから陣痛に繋がった方いますか?階段昇降とかスクワットしたら早まりますか?

コメント

mamari

午前中に内診後、生理痛のような痛みがお腹も腰もあって夕方から重くなりそのまま陣痛に繋がり夜には出産になりました!

• そらママ

そらママ

その日のうちに出産になったんですね!

• 7月3日
わたちゃんママ

私も38wの時に子宮口1cm開いていて38w2dで破水して1時間後に陣痛きてトータル3時間45分で出産しました。

2cm→5cm→MAXになったみたいです。あまりに短時間で陣痛間隔も計れずでしたが、痛みを感じる時間が短くて安産でした😃

ウォーキングとスクワットや雑巾がけは毎日やってました。

• そらママ

そらママ

超スピード出産だったんですね‼️
    2人目なので早まるような気はするんですが、1人目は入院して誘発だったので陣痛の間隔とか測れるか不安で…💧

• 7月3日
ぴこ

一人目の時、グリグリの日の夜中から陣痛来て、翌朝病院行って、夕方産まれましたよ!
今はあさっての健診が恐怖です😱そしてこの1週間かなり痛みがー(´д`|||)

• そらママ

そらママ

やっぱりグリグリされると早まるんですね!

• 7月3日