※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
子育て・グッズ

職場復帰に向けて保活を始めたけど不安と寂しさが。同じ状況の方いますか?

来年の4月の職場復帰に向けて、最近保活を始めました。まだ9ヶ月ありますが、それでも職場復帰への不安と、息子と離れることの寂しさがわき出てきます。まだ先だし、だいたい保活が成功するかも、これからの努力次第なのですが😭
同じ状況の方いらっしゃいますか??

コメント

skyg

うちは都内で待機児童がすごいので、今からお腹の子の保活始めてます。上の子は6月生まれだったので、産まれてすぐ始めたのですが、下の子は8末予定でギリギリなので、今からやってます😅

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊
    すごいですね!激戦区だとやっぱり出産前から動き出しが必要なってくるんですね!こうなったら、寂しさなんかより、保活成功のために頑張らないとですね!!
    お体気をつけて、保活成功しますように!✨私も頑張ります!

• 7月3日
あはらやまな

お気持ちわかります!
私も来年4月職場復帰を目指して、区の保活イベントに参加したり、保育園見学に行き始めています。

職場に自分の帰る場所はあるのか?という不安と、息子の初経験をずっとそばで見れなくなる寂しさを感じる一方で、〇〇さんのママではなく一個人として見てもらう環境が欲しい思いの間で、日々葛藤してます笑

お互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊
    保育園に入ったら子供の世界が広がるし、私も職場で子育てとは距離を置けて、少しは良いのかも?と前向きにとらえられるように頑張っています。子供も私も前に進めるように頑張ります!
    やはり東京都の保活は大変なのですね!お互い保活成功しますように!🍀

• 7月3日
みるくっく

うちは途中入園が通れば10月から、もしダメだったら来年度4月から預けます。
寂しいの分かります!あと久々の仕事がしっかりできるかも不安です。
熱出して休みばっかりになったらどうしようとか、悪いことばかり考えます(^^;
どうせなら10月の途中入園は落ちてくれ~!なんて不謹慎なこと考えてしまいます><

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊
    そうなんです!仕事自体も不安ですが、何より子育てと仕事の両立ができるのか、体力もつのか、全く想像つきません。
    10月復帰されるなんて、すごいです!うまくいってほしいと思いつつ、やっぱり不安ありますよね😭

• 7月3日