※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

14時に四種混合の予防接種を受けた後、娘がぐずぐずしている。副反応かもしれない。寝てもギャン泣きが続く場合は小児科に電話した方がいいでしょうか?

14時から四種混合の予防接種を受けて、14時半に帰ってきてから娘がぐずぐずしていて、眠たいのかなぁと思いつつも夕飯作ってたら、徐々にエスカレート💦
注射した瞬間くらいのギャン泣きが1時間弱続いて、ようやく一旦寝ました…

眠たいのかなぁと思っていつもの抱っこで歩いたり、喉が渇いたのかなぁと思ってお茶あげたり、散々試した後に副反応のぐずりかも⁈とピンときて…

母として、まだまだだなぁと痛感しました😢
いつもは嫌がるのに、座って抱っこしたら、ちょっとずつ大人しくなりました。

今まで副反応は熱しかでなかったので、気づくのが遅くなり反省です。
一旦寝ている娘が起きて、またギャン泣きが続くようなら小児科に電話した方がいいでしょうか?

コメント

yuyu

注射は大人でも嫌ですから、5ヶ月の子がぐずるのは当たり前だと思うので大丈夫ですよ😊
うちの子も注射した日はよくグズグズなってます。ずっと抱っこせがんだり💦
熱が出て、それが長く続くとかでなければ様子見で大丈夫だと思います。、

• たま はな

たま はな

そうですよね💦
    小さな身体でがんばったのに、今までこんなに長時間ぐずったことなかったので、私が焦ってしまい、よく頑張ったねって言い忘れてました😢

ありがとうございます🍀
    こんなにも泣くものかと、ちょっと怖かったので、未だドキドキしてます💦

• 7月3日