※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンスタイル
家族・旦那

あまりに頭にきたので、こちらで吐かせてください。だいぶ歩くようにな…

あまりに頭にきたので、
こちらで吐かせてください。

だいぶ歩くようになった息子。
キッチンの引き出しなどは
いつも興味津々で開けます。

ダメだよ〰️と言ったところで
まだまだ伝わらない歳。

今朝、息子がまた引き出しの中の物を引っ張り出そうとした時、引っ張り出させないように義母が脚で引き出しを閉めて、息子の腕を挟んでいるのを見ました。

もちろんきつく挟んだりしていないのですが、多少は痛かったのか泣いている息子を見ると心が張り裂けそうになりました。

してはいけないことを教えるのに、わざわざ腕を挟まなくても…他にやり方があったのでは?とモヤモヤしました。

皆さんならどうプラス思考に変えますか?

コメント

ポッターママ

ありえないです!!怒
危ないことを教えるのにわざわざ、痛い思いをさせる事自体、ありえないです!

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    気持ちに共感していただき、ありがとうございます🙇お陰様でだいぶ怒りが収まりました😌

    • 7月3日
あきらプリン

私の場合なら引き出しを開けて挟まれた子供の自業自得だと思っちゃいます(^.^)
挟み加減にもよりますが、義母さんにやられたとなると腹が立ちますね。

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    私も子どもが自分でしたのなら自業自得と思います🙋義母だから頭にきました💦コメントをいただき、だいぶ気持ちが落ち着きました。ありがとうございます😂

    • 7月3日
LiZChaa

私ならどー考えてもプラスに考えれないです。
痛い事して分からせようとすることは子供にとって、ただ痛いだけで何で開けたらダメなのかちゃんと教えてあげないといけないです。もー1歳ですから理解できます。でもそれも成長してるって事ですから開けさせないように親が柵しとけばいいんぢゃないでしょうか…

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    子どもに教えるって根気が必要ですよね。義母も引き出しは手を挟みやすくて、痛い思いをするよと息子に教えてやりたいという意図は読めたんですが…やり方が目に余って…

    自分の家だったら柵をしたりしたいのですが、完全同居で共有スペースが多く、なかなか自由に出来ないこともストレスです😓

    • 7月3日
ぁぃぷー

注意してもダメなら痛い思いをしないとわからない、って考えなのかもしれませんね。
わたしもきっと義母さんのようにわざとはやりませんが、注意してもいたずら顔をしてたら、
ダメって言ってるでしょ。痛い痛いだよーいいのー?
っていって、自分で挟んで泣いたら
ほらー痛い痛いだっていったじゃん。自分でやったんでしょ?でももうわかった?ダメなんだよー
っていうかもしれません。

興味があるものは危ないものも多いですよね…
うちも今充電器のコード大好きです。
なめて感電しないように注意してますが…

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    子どもを観るって神経を使いますよね。何でもかんでも口に入れようとするので、家中危ないものだらけです💦💦
    口で言っても聞かない時は本人に体得させるのが一番いいと私も思います。

    • 7月3日
ももちゅけ

絶対に許せないです😤息子さん大丈夫ですか?
大切な息子の腕を挟むなんて信じられません💦息子さんもそんな事されたら嫌いになりますね😅
同居ですか?私もそうですが、義母のやる事は本当に気に障りますよね😣

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    息子は大丈夫です。
    きつく挟んでいないだろうけど、やり方が目に余って…

    完全同居しています。あまりに腹が立って、気持ちの処理に困りました😅

    ももちゅけさんも同居ですか?
    義母に気に障ることをされたりしますか?

    • 7月3日
  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    私も同居してます。
    何もしないのにいろいろ口を出してきてイライラします😤
    離乳食の事とか服装(寒い)とか。
    自分の食べている物を食べせとしたり

    • 7月4日
  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    すみません💦自分の食べているものを食べさせようとしたり。頬にスリスリしたり😣気持ち悪いです😭
    本当にストレスたまりますね〜。

    • 7月4日
ぱるたん

プラスに考えるの無理です!

わたしならこの子は
身体を痛めつけやんとわからない
子ですか?
自分より弱い子にそんなんするあなたは
子供以下ですねっていいます。

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    スパっと言ってやりたいです。
    ダメですね。何も言えなかったんです。義母に対する怒りもありましたが、情けない自分にも腹立たしかったんだと思います。

    • 7月3日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    私でも言えるか自信ないです…

    • 7月4日
deleted user

プラスになんて考えられません。腹立ちます(笑)

もう少し大きくなって親がやるなら分かるけど、ジジババがやるのは話が違うなと。

まずその場で「あれ?手挟んだのかな?なんで泣いてるかお母さんわかります?」って見てないふりして言います。なにか返してきたら「本人に言っても、まだ分からないから私が今後気をつけますね。」もしくは「どうしたらいいですかね?お母さんは子育ての時どうしてました?」と聞きます。

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    なるほどでもね。見てないふりして聞くのはいい手ですね✨思いもつきませんでした。

    頭に血がのぼって余裕がなかったのですが、これだとお互いギクシャクせずに、だけど伝えたいことは伝えられますね😂

    • 7月3日
ゆう

プラス思考には考えられないですね💦
痛い思いさせるのもあり得ないですし引き出しを脚で閉めるのもあり得ないです😓

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    気持ちに共感していただき、ありがとうございます🙇私もプラス思考にはなれず、頭に血がのぼってましたが、だいぶ気持ちが落ち着きました。ありがとうございました😌

    • 7月3日
deleted user

んー。

ダメだよーって言わなくて済むように、引き出しや扉を開けられないようにします。

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    普段は開けられないようにしているのですが、たまたま義母が台所で作業している時に…😥

    義母に怒りの矛先を向けていましたが、母親の自分がしっかり気をつけていれば…と思いました。

    • 7月3日
deleted user

絶対に許せません。まだわかる年齢ではないからです!痛がらせたってまだわからないと思います。

うちのこは指しゃぶりをよくするのですが、歯が出っ歯になる!辞めさせろ!と義母がしつこく言ってます。この前私が目を離したすきに指しゃぶりをしてたら、義母がこどもの手を叩いていました。

私が義母をぶっ飛ばしてやろうかと思うくらいムカつきましたが、グッと堪えて即旦那に怒ってもらいました。私だって、旦那だって手をあげたことないのになんなのこのクソババアと思いました。

ほんと、腹たちますよね。毎日お疲れ様です!!

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    子どもの教育や作法、しつけなどを教えるのは親の役目なんだから、親を差し置いてしゃしゃりでないでほしいというのが本音です。

    どうしても困った時は、こちらから相談をするので、その時に手を差しのべてくれればすごく有難いのに…

    義母の意図は理解出来ても、我が子が痛い思いをしていると思うともう頭に血がのぼって…

    • 7月3日
うきょ

あし!?
と、そこがきになりました。。

わたしのははも「開けちゃダメだよー、痛い痛いだよー」って、引き出しや扉を自分でつかんで、そーっと少しずつしめて、ちょん、ってはさんでます。
脚って。
万が一いきおいあまったり予想外のことが起きたとき、脚で安全は、確保できるわけないです。。。

脚…ないわぁ

  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    子どものためを思って教えているならまだしも、無言で脚で徐々に引き出しを閉めて、息子の腕を挟んでいったんです。もう、心が…。

    • 7月3日