※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男の子の体毛についてですが、産まれた時の顔の産毛はなくなりましたが、肩や腕、太ももの毛は濃い状態です。毛深さは遺伝する可能性があります。毛がなくなるかは個人差があります。

体毛についてなんですが、今2ヶ月半の男の子を育てているんですが顔の産毛は産まれた時毛深かったのが今はなくなったんですが肩や腕や太ももすね毛が結構濃いです。これもなくなっていくんでしょうか?
私の方の家系が毛深いのでこの子も引き継いじゃったのかなーとも思いますがどうなんでしょうか。
毛深かったけど○ヶ月くらいでなくなったよーとかそのまま毛深いですとか教えてください。

コメント

☺︎

生まれた時は毛深かったけど気付いたらツルツルになってました!あんまり覚えてないけど3〜4ヶ月のころにはツルツルでした😍

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!うちもツルツルになるといいなぁ😆

• 7月3日
ハル坊

うちの甥っ子も毛深かったです。
もちろん髪の毛フサフサです。
抜ける産毛と抜けないのがあるみたいで一年生に上がる前に 脱毛に行ってました。まだ2ヶ月なので 5歳ぐらいまで抜けなければ病院で聞いてみると良いですよ。

• ゆか

ゆか

早いですね!!そんな小さい頃に脱毛出来るんですね!!
    様子見て見ます。

• 7月3日
  • ハル坊

ハル坊

病院に行ってました。確か脱毛だったと思います。

• 7月3日