※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

来月弟家族の家が建ったので、お披露目会に呼ばれています。身内で家を…

来月弟家族の家が建ったので、お披露目会に呼ばれています。身内で家を建てた者もいないので、こちらで質問させていただきます。

新築祝いの相場ってどのくらいなんでしょうか??
両親からは気持ちだし、今からお金もかかるからと言われました。
妹と話して決めようと思うのですが、妹のところも子どもの病気治療のためこれからお金がかかるから…と😥

地域性もあると思いますが、姉弟間での新築祝いの相場を教えていただけると助かります😅

コメント

あっちょんママ

うちは義妹から1万円と時計をもらいました(✿╹◡╹)ノ実親は10万くらいもらいました!
義両親はちょっとお金の感覚おかしいので金額は伏せますが、高額です(´×ω×`)

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊
    現金プラスお土産だと良さそうですね😁

• 7月3日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

うちは他の兄弟と合わせて、3万包んでケーキを手土産に持って行きました😊✨

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊
    やはり現金と手土産を合わせた方が良さそうですね😁

• 7月3日