※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

検診で先生が「頭が垂れ気味」と話していたが、具体的な問題はない。次回の検診まで心配せず過ごしていいか相談したい。

今日の検診で気になったので質問させて下さい。
只今15週です!
エコーで様子を見ていた時、先生と看護師さんが「頭がちょっと垂れ気味だね。次回なんとかかんとかね。」(なんとかかんとかはよく聞こえなかったんです。)と言っているのが聞こえたのですが、同じようなこと言われた方はいらっしゃいますか?
直接私に言ってきたわけじゃなく、先生が看護師さんにカルテに入力するように話してただけです。
頭の大きさだったり、首の骨とかも何も言われなかったです。
私には、元気で順調ですよって言ってくれたのですが気になってしまって…
先生に質問しようと思ったのですが、別の質問をしてたら聞くのを忘れてしまって…お恥ずかしい💧

順調って言われたし、次回の検診も通常通り4週間後だし、母親のストレスとかも赤ちゃんに伝わってしまうみたいなので、あまり心配しないで過ごせば良いですかね(´・-・。)

自分で先生に聞けよ、などの意見があると思いますがそういう方は私のこと無視して下さい。

コメント

先生から 何もゆあれてなければ
大丈夫と思いますが次回が
4週間後だし 心配であれば
病院に連絡してみると
いいと思います ♩

• 華

回答ありがとうございます!
    何かあればすぐ言ってくれますよね。
    今日小さな筋腫も発見して、色んなことが気になってしまって💧
    ありがとうございます!

• 7月3日
ららみ(母乳チョロリ)

不安になっちゃいますよね😂
先生が特に言わなければ大丈夫と思いますよ!
緊急性?があれば4週間待たずに来週もう一度見て検査しようとかになると思います。
やっぱり不安であればとりあえず電話でも「前回先生が赤ちゃんの頭のことをおっしゃっていたのですが心配ないですか?いつも通り過ごしても大丈夫ですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

• 華

回答ありがとうございます!
    何かあれば4週間後なわけないよなぁとは思ったので、ららみさんにもそう言って頂けて心強いです。
    あんまり気になるなら連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月3日