※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみぃ
妊娠・出産

男の子の名前について、「すみと」は変でしょうか?澄を使いたいが、周囲から止められてショック。ご意見を。

男の子の名付けについてです。「すみと」と言う名前は客観的に変でしょうか?画数が微妙なのでまだ決まっていませんが、「澄人」など澄を使いたいなと思ってます。主人が響きが好きと決めてくれて結構気に入っていたのですが、止めたがいいと色々言われキラキラなのかなと思ってしまいました。元々画数が微妙なのでまだ候補のうちの1つなのですが、気に入ってただけにボロボロに言われてちょっとショックで。ご意見宜しくお願いします。

コメント

全然変じゃないと思いますし
男の子の友達に同じ漢字、読み方の子居ますよ(^^)♡

• すーみぃ

すーみぃ

お返事ありがとうございます。
    まわりにいないので同じ名前の方がいて嬉しいです😊

• 7月3日
はっちき

なんでだめなのでしょうか?とてもいい名前だと思いますよー!

うちは下の子をひらがなで「よつば」とつけました。マンガみたいだとか、四を連想するのでよくないとか言われましたが、今ではみんなに愛されるよつばのクローバーみたいな子に育っていて、自分の感覚を信じてつけて良かったと思ってますよ^^
胸を張って子供に贈れる名前ならよいのではないでしょうか♡

• すーみぃ

すーみぃ

私も響きがいいなと思っていたのですが、習字の時間とかイジられるから止めろとか色々言われて。そんなこと考えたことなかったのでどうなのかなと思ってしまって😔

お子さんとてもいいお名前ですね♡
    響きも素敵ですし四つ葉のクローバーがすぐ思いつくので幸せな気分になれるお名前でとても素敵です♡

• 7月3日

変じゃないですよ!(o^^o)
いいと思います💕

• すーみぃ

すーみぃ

とても嬉しいです♡ありがとうございます😊

• 7月3日
✩sea✩

知り合いで、その漢字で、澄人さんがいます^^*

• すーみぃ

すーみぃ

周りにもいないので、珍しいから色々言われたのかなと。同じ名前の方がいて嬉しいです☺️

• 7月3日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

澄の漢字いいですよね♪
私も澄を使った名前を候補にあげてましたが、フルネームで読むと舌をかみそうだったのでやめました💦

「澄人」で「すみと」は、全然キラキラではないと思います。
読める、書ける、男女の性別も分かりやすいですし✨

他に澄を使った名前だと、「澄都(すみと)」「澄翔(すみと)」「澄仁(すみひと)」「澄晴(すみはる)」とかかなー?

個人的には「都」の字も好きです。
都(みやこ)って、人が集まる賑やかなところだから、「繁栄、人望、リーダーシップ」の願いをこめて(^^)

• すーみぃ

すーみぃ

空気が澄んでいるとか、澄み切った空とか、「澄」ってとてもいい漢字だなと思って✨
    澄都もいいですよね☺️主人が響きを気に入っているので、すみとにしたいのですが、画数がどうやっても微妙なのでまだまだ考え中です💦

• 7月3日

全然変に思いません。
読めますし、キラキラは当て字のことを言いますし。
字も読みもとても綺麗だと思います。

• すーみぃ

すーみぃ

そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます☺️✨

• 7月3日

アラサーですが、高校時代に憧れていた野球部のかっこいい先輩が澄人でした。

なので私の中ではイケメンな高校球児てゆうイメージです笑( ^ω^ )❤️❤️❤️

• すーみぃ

すーみぃ

なんだかとても嬉しいです😊まだ名前確定してませんが、ぜひこの子もイケメンになってもらいたいです♡笑

• 7月3日
ゆうり

響きが涼しげ、穏やかなイメージですね(●´ω`●)
キラキラネームって印象は受けないです。
どこをやめた方が良いのかが逆に知りたいです( ̄▽ ̄;)

• すーみぃ

すーみぃ

響きは主人が考えて漢字は私が考えているのですが、意味的にも時期的にも澄を使いたいなと思っていて☺️
    主人の友達に口頭で名前を教えたら、ちょうどBBQをしていたこともあり炭とか習字の時間に墨でイジられるなど色々言われて。本気なのか冗談なのか分からないのですが止めた方がいい言われてしまって💦

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

漢字がそもそも違うし、いじられる事考えてこっちは考えてるつもりでもないのに、そんなに言われるとがっかりな気持ちです( ̄▽ ̄;)
    言っていいこと悪いことの区別くらいつけておいてほしいです😅

• 7月3日
  • すーみぃ

すーみぃ

そう思われるとは全然考えてなかったので、読みだけだとそう思われるのかなと思ってしまって💦
    かなり否定されてしまったのでがっかりしました😣

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

考えた名前否定されるとがっかりですよね(ーωー)
    習字の時間に墨で弄られるってよっぽどの事がないかぎり子供は考えないと思うんですが( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • すーみぃ

すーみぃ

そうですよね💦今思うとそれに結び付ける考えがあるのが逆にすごいなって思えてきました😅笑
    まだ時間はあるので色々検討しようと思います☺️

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

大人は色んな知識があるから結びつけて、それはないなって言うかもしれないですが。
    自分たちで思い入れのある名前をプレゼントをした時の気持ちを知ったら、子供にとっては大事な宝物になりますよね( *´艸`)
    正直キラキラネームの範囲が最近すごすぎてよく分からないです( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • すーみぃ

すーみぃ

正直色々結びつけたらキリがないですよね💦
    初めてのプレゼントになるのでちゃんと考えたものを送ってあげたいです☺️確かに色々考えてもこれってキラキラネーム?って悩んでしまいます😥

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

私が調べて驚いたキラキラネームは、手洗で、てぃあら。黄熊で、ぷう。などだったので、全く気にならないんですが( ̄▽ ̄;)
    言葉をたくさん知ってる人からしたら、何かに結びつければ全部キラキラネームになるでしょって個人的には思うんですけどね(ーωー)

• 7月3日
2児のママ

すごくいいと思います(^O^)!
周りにはいないけど、そんなにキラキラしてると思わないし、響きも感じも素敵です💖

• すーみぃ

すーみぃ

私のまわりにもいないので珍しいのかな、と思って。
    そう言って頂けて嬉しいです♡ありがとうございます😊

• 7月3日
とまと☆

さわやかで素敵だと思います(^.^)

• すーみぃ

すーみぃ

そう言って頂けて嬉しいです😊ありがとうございます♡♡

• 7月3日

珍しい名前だなーと思いましたが、変じゃないです!
すんなり読めますし、全然キラキラじゃないと思います😊
女の子では澄子とか真澄とか昔から馴染みがある漢字だし、男の子で使っても違和感はないですよね🎶
ご両親が気に入っていて、気持ちのこもった名前なら問題ないと思いますよ😊💓

• すーみぃ

すーみぃ

色々言われたのでどうなのかなと思いましたが、変じゃないと言って頂けて嬉しいです😊

• 7月3日
いろは

キラキラネームじゃないし読めますよ!
全然被らないだろうし、自信持ってください♡

• すーみぃ

すーみぃ

とりあえず第一候補のままにすることにしました😊

• 7月5日