※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

切迫入院中の4日目、子供に会いたいが義実家から会わせない方が良いと言われて困っています。会うべきか悩んでいます。

切迫入院中4日目です。上の子にテレビ電話し、切るときにバイバイと言ったら号泣でした。旦那伝いにテレビ電話すると周りに義実家の人が(義両親、義姉)居たのですが、かわいそうだから電話して来るなとか、会わさないようにした方が良いとか言うんです。子育ての先生達は、辛いやろうけど、泣いてもお母さんに会わせてあげて、お母さんも頑張ってるってとこ見せてあげるのも良いことやと思うし、頑張るから一緒に頑張ろ〜って言うと幼いけど分かると思うよ!って言ってました。
私と同じ立場になった経験者でもあるので、その言葉は私にとっては共感できました。2カ月の長い間会えないのですが、このまま会わない方が良いのでしょうか?
やはり人それぞれの意見でしょうか?
私はお互い泣いてでも会っても良いと思っていたんですが、会わせた方がかわいそうだから会わない方が良いんでしょうか?
旦那が言うならまだしも、義実家にいろいろ意見言われるのがイラっときます。

コメント

らぷんつぇる

わたしは次男の付き添い入院したことがあるのですが、
迷って迷ってどうしても会いたくて義実家に主人と一緒にいる長男にテレビ電話したことがあります。

同じように最後に切ろうとしたら泣かれてしまい、わたしも一緒に泣いてしまったのですが、そのあと愚図って大変だったようです😱
面倒見てくれてるのは主人と義実家なので迷惑かけてしまったなと反省しました。付き添い入院で15歳以下は面会禁止でしたのでずっと会えなくてツラかったですが、ほぼ毎日長男の写メだけ送ってもらいました。
面会のできる病院ならわたしは会ってもいいと思います。😆私の場合は付き添いだったので違いますが、お母さんもがんばってるよ、って言えるわけですし。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    私もまさしく一緒の状況でした😣💦

ずっと会えなかったのはどのくらいの期間だったんでしょうか?
    全く面会はしてないんですか?

一応中まで入るのは母子同室でダメなのですが、面会室のデイルームに出向くと面会は出来ます。会っても良いですかね?また別れ際泣かれるんでしょうけど😅どちらも辛いですけど、引き離されるのもどうかと思ったりもして…
    何が正解かも分からないし💦

• 7月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

正解はないですよねー。
    面会オッケーなら会ってもいいと思いますけどねぇ😭
    わたしのところは完全にダメだったので😱総合病院ですし、病棟は15歳以下立ち入り禁止って感じでした😅

今まで三回入院してますが、毎回1週間は会えないです。
    一番はじめの入院が一番長くて2週間ちょっとでした。

泣いて愚図っても対応できる人が面倒見てくれてるなら全然いいと思います!
    私の場合は義実家に迷惑かけてしまったなと思ったのでテレビ電話も1回だけでやめました😅

• 7月3日
  • わんわん

わんわん

うちも総合病院です!15歳以下立ち入り禁止までなるんですね😱厳し〜!
    病棟自体ダメなんですか?会える場所とかも設けられてないんですか?

では、退院するまでは上の子には会えてなかったんですか?

私も同じく義実家に迷惑かけた立場です😅義実家も私と娘のテレビ電話の横から、まだ幼い娘の代弁にいろいろ声を挟んで喋ってきました💦
    私も今後テレビ電話はやめとこうと思いました😢

• 7月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

エレベーターのところにも張り紙がしてあったので入院中は1度もあってませんよ😭会ったらそこで我慢の糸が切れてしまうと思ったので😱

会える場所があるなら長期間になるので会ってもいいと思います。

うちは長くても2週間だったのでなんとかがんばれました。

• 7月3日
  • わんわん

わんわん

長くても2週間!でもよく耐えて我慢されてたと思います💦😭忍耐強いです。

どれが子どものために良いとか分かりませんね💦

私は、入院してもうすでに2日目に会いました😅あと、4日目にテレビ電話しちゃいました!
    どんだけ頻繁💦って感じですが😅

ありがとうございます😢✨💓
    2カ月もこれから先ずっと会わないとか、不安で仕方ないです😣💦

連れて来てもらえるときに連れて来てもらいたいと思います✨

• 7月3日