※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の時間が同じに固執しなくても、朝の機嫌の良い時間であげても大丈夫ですか?

離乳食は毎日午前の同じ時間にあげたほうがいいのは知っています。ですが、寝ぐずりがひどくねかしつけに物凄く時間がかかり、同じ時間ていうのはむりです(;o;)
朝寝から起きた後(毎日時間は違います)か午前の機嫌が良い時間でもだいじょぶですかね?💦ママリを見るとみなさん何時に〜ときちっとされていて凄いなと思います、、

コメント

ままり

4ヵ月でもう離乳食始められてるんですか?

• あや

あや

まだです!

• 7月3日
ゆーmama☆

全く気にしてません!
大人だってそんなきっちりしてないですし(^ ^)
機嫌がいいときに楽しくあげましょ☆
私なんて午前中忙しくて午後になっちゃう時だってありますよー汗
みなさん素晴らしいけど、それじゃ私がストレスで潰れちゃいそうなので、ゆるーくやってます!
上の子もそうでしたが、元気に育ってます✧

• あや

あや

優しい回答ありがとうございます😭
    楽しく教えたいと思います♩

• 7月3日
ゆき

うちも無理です!五ヶ月超えてから風邪も引きやすくて離乳食を進めるどころじゃなかったり。
今眠いの!なんてぐずられたり。

今はそれでいい、今の目標はミルク以外にご飯があることを知って貰って、もれなく楽しく美味しく食べてくれたら万々歳!って考えてます。

• あや

あや

優しい回答ありがとうございます😭
    あまり気にしないよう楽しく教えたいと思います♩

• 7月3日
とえ

最初はご機嫌次第で9時~11時とバラツキがありました( ̄▽ ̄;)
そんなにギチギチに決めなくても整ってきますよ✨

• あや

あや

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 7月3日
nana

最初の頃は時間バラバラでしたよ!
なんなら午後にあげてるときまありました!

離乳食のリズムを作るのは2回食や3回食になってからでいいと思います!