※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

赤ちゃんが早産で体調が心配。保育器で治療中。自分も回復したが、母子同室になりたい。寂しさと不安で辛い。頑張れ、我が子。



6/30日に
緊急帝王切開で息子を出産しました!

2700グラムあると言われてた子が
産まれたら2125グラムしかありませんでした😥

保育器に入ったまま
3日になります。

血糖値が安定しなく、黄疸も出ていて
小さなお手手に、点滴されてて
目にシール貼られて青い光当てられて
なんだか、すんごく不安になりました。。


私自身は、壁づたえですが
歩けるまで回復できました。

4人部屋で、周りから赤ちゃんの鳴き声聞こえるのに
私は隣見てもいない、、

毎日毎日、逢いにいってますが
心配で心配でしょうがないです(泣)

早く母子同室になりたい

寂しさと、不安で
心が押しつぶされそうです(._.`)


がんばれ、、我が子

コメント

まーみん

何週目でうまれたんですか?
赤ちゃんも早くママに会えるように頑張ってると思いますので一緒に頑張りましょうね👶🏻🍼

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ちゃんと
    39wで産まれました!😓

    私の入院も長いので
    私が退院するまでに
    母子同室になれることを
    祈ってます(泣)

    • 7月3日
  • まーみん

    まーみん

    ゆまぴさんも赤ちゃんも元気に無事で帰れること願ってます💖
    決して産後は大切な期間なのでむりしないでくださいね!

    • 7月3日
mamari

出産おめでとうございます👶🎉
エコーってほんとに誤差が激しいですね💦
黄疸が終われば、すぐ退院できるかと‼︎✨
私の娘は1ヶ月半NICUにいましたが、2000g超えたら退院です。黄疸や羊水汚濁を飲み込んできた赤ちゃんたちは、何日かしたら、母子同室してました(o^^o)

病院によってなんとも云えませんがσ(^_^;)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ありがとうございます!
    エコーの誤差の大きさに
    凄く驚きました、、(泣)

    黄疸の治療って
    どれくらいかかるものなんでしょうか、、(._.`)


    私の入院も少し長いので
    早く母子同室になって
    たくさん抱っこしてあげたいです(泣)

    • 7月3日
  • mamari

    mamari

    我が子は小さく産まれたので、6、7回やってました。
    でも見てると2、3回で終わってる赤ちゃんが多いですよ❤️

    退院までに保育器からコットンに出れるといいですね(*^o^*)

    • 7月3日
らぶ

出産おめでとうございます😊
その誤差はすごいですね😧💦
お子さんが処置されてる姿を見るのはすごく辛いと思います…
予防接種ですらみなさん泣きそうになるんだから…
早く安定するといいですね!
ようやく会えたんだからゆっくり過ごしたいですよね。
お子さんもお母さんに早く抱きしめられたいと思って頑張ってくれるはずです✨今はゆっくり休んでくださいね😊

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    誤差の大きさに
    凄く驚きました、、💦

    初めての我が子の
    治療される姿は
    すごく心が苦しくなりました、、

    そうですね!
    ゆっくり休みます☺️

    • 7月3日
Emi⚜️

大丈夫です‼️‼️‼️2000gこえてるならベビちゃんあっという間に大きくなりますよ😊ママに休む時間をくれたんだと思います♡♡
ウチも2300gと1950gで産まれて、同じように点滴&何週間だったかな?保育器に入ってましたよ‼️
母子同室になったら今の不安な時間がウソのようにバタバタすると思うので、今のうちにゆっくり休んでください✨✨✨

  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    そうですよね!
    不安な気持ちが早く
    吹き飛ばされるようになりたいです😥

    今のうちに
    ゆっくり休みます!

    • 7月3日
👧

私の子も緊急帝王切開で産まれて
いろいろ病気があることがわかり
もう1ヶ月半くらいになりますが
未だに病院にいます、、、、
毎日毎日泣いてしまっていました、、、
今はもう落ち着きましたが
たまに外で子供を見ると
私の隣にはなんでいないの?と悲しくなります

一緒に、頑張りましょう!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    1ヶ月半、、長いですね、、。

    私も
    自分の身体が回復していくと
    できることも増えてくので
    考える時間も増え
    一人で病室で涙流してしまいます。。

    一緒に頑張りましょうね!

    • 7月3日
mama☺︎

私も緊急帝王切開で出産しました。
約2ヶ月早く産まれてしまって、NICUに1ヶ月いました。
なので入院中は私の隣にも赤ちゃんはいませんでした…‥
抱っこ出来たのも、私の退院ギリギリにはじめて抱っこできました。
退院後も赤ちゃんにミルクを届けにも通いました。
周りの方々が 凄く羨ましかったです‼︎
大丈夫ですよ‼︎赤ちゃんは今 一生懸命 頑張ってます‼︎
パパママが待っていますからね♡
ママも頑張らなきゃですよ♡

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    2カ月も早く
    産まれたんですね(._.`)

    私も
    歩く練習かねて、おっぱいを
    届けに自分の病室からNICUに
    届けに通ってます。
    そのたびに
    お顔を見れて、安心すると同時に
    早くいっぱい抱っこしてあげたいと
    願うばかりです

    頑張れ!しか言えないので
    それが心苦しいですが
    私も頑張ります!

    • 7月3日
ちぃ

私も6月19日に出産したのですが、呼吸がちょっと弱いと言うことで、お産した病院とは違う病院に救急車で、産まれたその日に運ばれました。あたしが退院するまでに退院出来るかなっと思ってましたが、無理で、入院中も家族に頼んで面会に通いました。もちろん、自分が退院してからも。
保育器に入って、点滴されて、本当に可哀相でした。
3000㌘あったのに何で?って思いながら、自分が悪いのかな?とか障害とか出たらどうしようとか思いました。
でも、友達に、きっとママ入院中ゆっくり休んでって言ってくれてるんだよ、親孝行な子やんって言われた言葉に救われました。
きっと、ママ休んでって言ってくれてるんだと思います。
黄疸は、1日光の治療を受ければ治るものだから、心配しなくても大丈夫ですよ。
ママの不安は赤ちゃんに伝わるものです。
大丈夫!っと信じて、体に無理のかからない程度に逢いに行ってあげてください。
私の友達、切迫早産で648㌘で産まれてしまったけど、今は障害もなく元気に4歳になりましたよ!だから、大丈夫です!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私も、週数的に問題ない時期に
    産んだのにどうして
    体重がこんなにも少ないの?
    妊娠中何がいけなかったんだろうとか
    考えてしまいます。。

    低体重だと低血糖になりやすいらしく
    我が子は低血糖の点滴をずっとしていて
    余計に自分を責めたくなります。


    黄疸はそこまで
    問題ないようで
    血糖値が安定しないのが1番の気がかりですね、、

    赤ちゃんを信じて頑張りたいとおもいます!

    • 7月3日
ユッキーナ

とりあえずお疲れ様です。
私も3人目の時は、早産で30週で産みました。その時は、1400ぐらいしかなく、すぐに子どもは、NICU連れて行かれて、寂しい思いをしました。
その時も母子同室で大部屋だったので周りのお母さんの所には、子どもがいるのになんで自分だけ子ども居ないのと責めることもありました。看護婦さんや旦那に、愚痴など聞いて貰って少しは、楽になりました。数日経てば、なんで自分だけ居ないのと思いますが、母子同室は、大変だなぁと思いになりました。そう言う考えになるまでは、しんどいと思いますが、頑張って下さい。子ども頑張っています。必ず自分に返って来ますから〜
どうしても無理なら個室に移動とか考えたらいいと思います。

deleted user

うちも黄疸の光線療法で2日間光浴びました😓産まれたのは36週で体重は2520gでした。

出産前日のエコーでも2580gって言われてたので、ほとんど誤差がありませんでした。でも、エコーって結構な確率で誤差があるみたいですね😵破水からだったんですけど、"推定は2500g超えてるけどもっと少なかったらどうしよう"って思いながら病院に向かってたのを思い出します💦


私は黄疸の治療中は3時間おきの授乳の30分しか一緒にいれませんでした。アイマスク姿見るの辛いですよね😭赤ちゃんと一緒にいれなくて寂しいと思うけど、今が休めるチャンスだから!なんて言われてましたが、そんな気にもなれませんでした😩他の子はそんな治療してないのになんでうちだけって思ってました。

私も心配だったので看護師さんにどのくらいで治療が終わるか聞いたら、黄疸の治療で3日連続で光を浴びることはないと思うけどね〜と言われ、実際に2日で光線療法は終わりました!もしかしたら赤ちゃんだけ退院が延びるかもと言われてましたが、退院も一緒にできましたよ!退院後も黄疸の数値チェックで2.3日に1回のペースで病院に通ってましたが、退院して1週間くらいで黄疸が落ち着いて、今は普通に生活できてます!

私が入院してた時はうちの子だけが光線療法を受けてたんですけど、退院してから通ってる時は2人の赤ちゃんが治療を受けてました。ちょっと不謹慎なんですけど、うちの子だけじゃないんだって安心してしまった自分がいます😓それと、こんな風に治療してる赤ちゃんやそれを見て不安に思ってるお母さんが他にもいるんだ!って思ったら、自分だけがクヨクヨしてられないっと思えるようになりました!今は辛さが大きいかもしれないですけど、それが終われば幸せな生活が待ってると思うので頑張ってください!