※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリィミーマミ
ココロ・悩み

妊娠38週で39週目の出産予定日です。補助金は14回まで。遅れると実費になる可能性があります。早く生まれるのはいいけど、遅れると心配です。

妊娠38週です(^_^)💦来週で39週目の出産予定日なんですが、母子健康手帳についてる補助金がなくなります。予定日を過ぎそうですが、補助金は14回までで後は実費になるんでしょうか?早くうまれるのはいいんですが、遅くうまれそうで心配です💦

コメント

yuzu-mama

予定日3日過ぎました!実費で払いましたよ(;д;)

あ ー こ

わたしも補助券なくなって、いくらか忘れましたが実費で払いましたよ〜!

クリィミーマミ

えええええ(^_^)💦
3日過ぎたんですか?
実費って5000円ぐらいかかりますよね💦

クリィミーマミ

やっぱり実費ですか!!

さつFam.

予定5日超過で、その間2回健診に行きましたが実費となりました。

あちゃ♡

私も補助券無くなって実費でした(>_<)

その年、1年で医療費が20万越えたので、確定申告?してきもーち戻ってきました(^^)

もし、今年医療費がかなりかかるなら領収証取っておいて市役所へGOです♪

クリィミーマミ

あらま(^_^)💦2回も実費でしたか💦

クリィミーマミ

領収書とっておけば良かった💦捨ててしまいました💦実費覚悟ですね。

あちゃ♡

あらら(>_<)
もったいなかったですね!

じゃ、明日から12月まで取っておいて10万越えたら行けますよ(^^)
ご主人や産まれてくる子供にかかった医療費の分も一緒に♪

出産費用が、出産一時金の42万より高かったら差額分も申告出来るし(^^)

うちは、去年世帯全体で22万ほど医療費掛かって、申告したら6000円返ってきました!

たった6000円だけど、贅沢していいご飯やさんいきました(*^^*)笑

あちゃ♡

もう記憶が曖昧で色々間違ってたらごめんなさい(>_<)

でも、取っておいてみてください(^^)

yuzu-mama

ちょうど五千円だったと思います(;><)高いですよね💧

ぶーちゃん🐷

実費で通ってますー!
最低で5,000円、
高かった時7,500円くらいします。。
諭吉忘れず持って行ってます(´:ω:`)

クリィミーマミ

今度から大事に領収書とっておきます。10万円越えか!

クリィミーマミ

ありがとうございます(^_^)

クリィミーマミ

医療費高いですよね💦

クリィミーマミ

諭吉さんは大金ですね💦