帝王切開から1週間経ち、体調が不安定で回復に不安を感じています。同じような経験をした方の体験談を求めています。
できれば多くの体験談ほしいです。
帝王切開から1週間経ちました。
双子の妊娠で、切迫早産で2ヶ月入院していて、筋力も体力も低下している状態でした。
出産前ももう母体が限界を迎えていました。
傷の痛みは少しずつよくなってきてる感じはするのですが、横になったとき内臓が動くかんじが気持ち悪いのと、身体がずーんとまだ重く、ちゃんと呼吸ができてないようなかんじがあります。
身体がガチガチなのが分かります。
またおしっこを出す時も、子宮か傷か膀胱かわからないんですけど、キューってかんじで痛くて、トイレに行くのがいやです。
同じような経験した方いますか?
治らないんじゃないかと不安で、憂鬱で、どうにかなりそうです。
まだ術後から1週間しか経ってないし、回復なんかするわけないのに、気持ちが焦って、一生このままだとどうしようと、パニックです。
もう普通の生活がしたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
れたん
3ヶ月はまともなことは出来なかったです
お風呂入って出るだけでも疲れてたし
なにしても休まらなかったです、、。
わたしは本当に回復するまで半年かかりました。
でも子育てしながらなので生後半年になるまで老体に鞭打ってって感じでした
いまは1年4ヶ月経ってどうにか動けてるかな?って感じなのと
まだお腹は痺れて触られても鈍い箇所あります
はじめてのママリ🔰
わたしも妊娠が判明した時から安静で双子を正産期で生みました。ボロボロですよね。
体力が戻ってきたなと感じたのは2-3ヶ月経ってからです。
整体とかで身体をほぐしてもらって骨盤をしめてもらったりしましたよ。
治らないことはないです。それだけ身体に負荷がかかっていてたのですからそんなすぐには治らないです。一生そのままではないので安心してください😃
-
はじめてのママリ🔰
正期産まですごいです。
双子は少し早く生まれたのでGCUにいます。
まだ赤ちゃんいないのに、帰ってきて育児が始まったらどうなるのか、それも不安です。
気持ちが紛れるのでしょうか。
わたしのような症状とか、なんでこんなしんどいのか悩まれましたか?
とにかく今、自分の身体がしんどすぎて辛いです。- 2月19日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに整体はいつからいかれましたか?
- 2月19日
-
はじめてのママリ🔰
うちもGCUにしばらくいました!わたしがメンタルやられて🤣
ずっと安静で筋力もなくなっているのでしんどくて当たり前ですよ。ちょっとの段差でも骨盤がガクガクで普通に歩くことすら難しかったです。
産後メンタルなので色んなことにやたらウジウジするのはあるあるです!!自分だけがおかしいように感じますが多くのママがそうなるので大丈夫ですよ!- 2月19日
-
はじめてのママリ🔰
整体は、訪問のやつで退院後に何回かきてもらいました!
- 2月19日
はじめてのママリ🔰
出産お疲れさまでした。
私は出産後、呼吸がうまくできず酸素を測ってもらうと数値が悪くネーザルハイフローを数日つけました。
医師がいうには、双子で妊娠で臓器が上に押しあがっていたため、帝王切開で一気に楽になったことでうまく機能できていなかったようです。
またおしっこを出す時に下腹部がキューっとなるのも同じ経験があります。2、3週間ほどでなくなりました。
双子って妊娠中もその後もほんとに大変ですよね💦産んだら解放されると思ってたけど、やはり回復には時間がかかりました。まだお腹は弛んでいますし、妊娠線はこれからも消えないんだろうなと少し悲しい気持ちになることもありますが…きっと普通の生活には戻れると思いますよ。まずはゆっくり、ここまで頑張った自分を労ってください。
-
はじめてのママリ🔰
経験者様からのコメント嬉しいです。
そうなんですね、やはり母体に相当負担がかかってるんですね💦
いま2週間をすぎて、すこしずつ回復はしているのですが、まだまだってかんじです…。
もう日にち薬ですかね…。
臓器がブラブラしたかんじとか、おしっこ痛いのもまだまだあります😓
あとは筋力なくて身体を支えれてなくて、いつもりより動くとすぐ疲れます。
まだ長距離歩くのも大変で…。
産んで楽になると思ってたので、動かない身体に、気持ちばかり焦っていますが、まだ産んでそんなに経ってないんだって自分に言い聞かせてる毎日です。- 3月2日
-
はじめてのママリ🔰
酸素が足りないって判明したのは、術後翌日だったのですが、判明するまでは、なんだかずっと眠くて、疲れてました。手術や麻酔のせいだと思っていましたが違いました。
臓器に違和感もあるということですし、うまく機能してないとかはないですかね?
医療に携わっている者でもなんでもないので、わからないですが一度病院に相談して、血液検査とか酸素量とかはかってもらってもいいのかも??
身体がしんどいと心もしんどいままだと思います🥲はやくよくなりますように。- 3月2日
-
はじめてのママリ🔰
一応2週間健診もうけて、アドバイスもらったり、尿検査して抗生剤とかもらったりしたので、徐々に身体は回復に向かってる感じです😔
またすぐ1ヶ月健診もあり、理学療法士さんにも身体をみてもらう予定なので、とりあえずそれまではのんびり過ごしてみます😔
ありがとうございます😊- 3月2日
はじめてのママリ🔰
私のような症状はありましたか?
ただ傷が痛いだけでしたか?
産んだのにしんどくてしんどくて辛いです。
産後ブルー?なのか夜も不安で。
双子はまだGCUにいるのに、これから育児もはじまるとなったら、どうなるのかなって、赤ちゃんいたら気持ちも変わるんでしょうか…。
いまはとにかく自分の身体がしんどくて辛いです。
れたん
傷口の痛みに加え
生理痛のような痛みと排尿痛がありました。
2-3ヶ月程度ですが、トイレに行く度に泣きながら用を足していました。
それに加え、なぜ早く産んでしまったのか
なぜあんなにも小さいのに抱っこもしてあげられないままいるんだろうと自分を責めてました。
ひとりでたくさん泣いて死んでしまえばいいとさえ思ってました。
でも、親なのでこどもが目の前にいたら
ちゃんとしなきゃって思うんです。
とにかくこの1日を過ごすことだけに集中してた時期もありました。