※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたく
妊娠・出産

2歳9ヶ月の男の子を育てる女性が、黄体不全の可能性を悩んでいます。生理周期が37日で、妊娠していても続けられるか心配。検査薬ができず、どうすればいいか相談したいです。

初めて投稿させて頂きます。
今、2歳9ヶ月の男の子を子育て中です。
1年前に2度の初期流産をし、生理も周期がどんどん長くなっていき黄体不全なのかと悩んでるところです。
ここ2ヶ月は37日で生理になってます。
ルナルナで今回6月29日が生理予定日でその前日くらいから生理になりそうな感じが続いていて、いつもと少し違う感じもするのですが…そうでもないような…
妊娠していても継続できるか心配でなかなか検査薬ができないでいます。
みなさんこのような時はどうしますか?

コメント

もぐたん

私も二度の流産経験があるので、その心配はものすごくわかります。
でも自分だったら迷いなく妊娠検査薬を試してみて、取り急ぎモヤモヤを解消します(^^)

• えみたく

えみたく

返信ありがとうございます‼︎
    妊娠症状ぽいのがあったのですが、3日後に生理がきてしまいました…あの後、なかなか妊娠もしないし、高温期に入るのも遅いし周期も長くなってなんか検査した方がいいのか、悩んでるところです。

• 7月7日
  • もぐたん

もぐたん

周期が遅くなってきているのは気になりますね。。早くお子さんをお望みなら、黄体機能、卵巣機能、プロラクチンなど基本的なところを検査してみたほうが早いし安心だと思います。

• 7月7日
  • えみたく

えみたく

ありがとうございます‼︎
    主人とも話して今年中希望なんで、検査してもらいに行ってきます‼︎

• 7月14日