※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
妊娠・出産

第二子の名前について、『とき』と『翔生』、『都生』の候補があり、字画や印象について悩んでいます。皆様の意見をお聞かせください。

名付けについて皆様の意見を参考にさせてください(>_<)

先日第二子も男の子とわかり、2歳差兄弟にワクワクしている者です^^

第二子の名付けについて
主人も長男も『○○き』で終わる名前なので次男にも同じようにつけたく今候補にも上がっているのが

・『とき』なのですが皆様はどういう印象持たれるでしょうか(>_<)?

また長男が『○○き』の漢字が『○生』なので揃えたく、候補に上がっているのが

・『翔生』、『都生』なのですが皆様ならどちらの方が好みでしょうか(>_<)?

主人と簡単な字の方がいいねと話しており、都生がいいかなと思ったのですが字画がそこまで良くなく、、(長男は字画もかなりよかったです(>_<))

翔生は字負けしたらどうしようという思いと、初めにしょうきと呼ばれちゃうかなと思って懸念してましたが、字画はかなり良いので悩んでいます(>_<)

どんなことでもいいのでたくさんご意見いただければと思います!(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はる

翔生くんがかっこいいと思います😊
読み方複数ある名前なんて山ほどありますから、ときって読めるし素敵だと思います!
名前負けって言うほどキラキラとか王子様系ではないし、一般的に 翔 って使われてますから、そこは気にしなくていいと思いますよ✨

• カメレオン

カメレオン

回答ありがとうございます^^
    あおちゃんさんの意見にすごく励まされました!翔生くん候補がグンと上がった気がします^^ありがとうございます😊

• 7月3日
はる☆ゆい

ときくん、とても素敵な響きでかっこいいと思います。
息子の友達に灯生ときくんがいます😊

わたしは翔生くんが好きですね💓
スケールの大きなお名前だと思います。

都生くんは、由来がわかりにくい気がしました。
都生まれ、都会生活、のようなイメージが浮かんでしまいました。失礼なことを言ってごめんなさい😣
でも、漢字のバランスなどはきれいだと思います😄

• カメレオン

カメレオン

はる☆ゆいさんに素敵でかっこいいと言って頂けて、いっぱい悩んでときにして良かったなとすごく励まされました^^私も都生はバランスが好きだったのですがそのような捉え方もありますね^^翔生に傾いてきました!ありがとうございます😊

• 7月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

失礼な意見で本当ごめんなさい💦
    ときくんというお名前が本当素敵です。
    キリッとして、個性もあって、呼びやすいですよね😊
    ご夫婦でこれ!というほうに決められるといいですね💖

• 7月3日

率直に言うと…
ときくんと聞いて、最初に珍しい名前だなと思い、また鳥のトキが浮かんできました😆💦
翔生と都生なら、漢字の意味的には翔生の方が好きです💕ただ、どちらもスムーズには読んでもらえなさそうかなと思いました😅
ご主人さんも長男さんも三文字ですか?それなら、次男さんも三文字の方が良いかなー?と思ったりもしました😊

• カメレオン

カメレオン

率直な意見有難いです^^私もときは鳥が浮かびました!しかも絶滅危惧種、、💦
    主人も長男も三文字なんですが、正直三文字の『○○き』は長男の名前がとても気に入っていてそれ以上・同等のがないなと結論に至りまして😓
    翔生に傾きかけてるのですがもう少しいろんな候補も考えてみたいとおもいます^^ありがとうございます😊

• 7月3日