※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない2歳6ヶ月の娘について、どうやってトイレを教えればいいか悩んでいます。

2歳6ヶ月の娘がいます。
そろそろトイトレはじめようと思ってトイレには座らすんですがおしっこはでません…
トレーニングパンツをはかしても一時間のうちに3回もパンツ濡れてたり1時間半後にぬれてたりします😅
どうやってトイレ教えたらいいのですか💦

コメント

ららら0505

1時間に3回するのなら、
もしかしたらまだ膀胱がためるのを覚えていないのかもしれません(><)
オシッコを膀胱にためるのを覚えてからおむつが二時間に1回など時間があくようになってから、トレーニング始めたほうがスムーズにいくかと思います(^^)

みそらつき

私は上の子のトイレトレーニングは、朝一から始めました。朝起きたらすぐにトイレへ。しばらく座らせると、出たと思います。出た時は、これでもかってくらい褒めてあげました。
焦ると子供もわかって、余計にうまくいかないことが多いです。いずれはできるようになりますから、気長にいきましょう(^-^)それが難しいかな…

☆チカ☆☆

やっぱりおしっこの間隔があかないと難しいですよね😵
来年幼稚園でまにあうか😰

☆チカ☆☆

朝一から結構長めに座らすんですがまったくおしっこでずそのあとしてしまって😢

ららら0505

私の子供も、トイトレ始めて何度トイレに座らせてもひとつも出なかったんですが、
ある日急に夜中にオシッコーっ!!って起きて叫び出したので連れて行ったら、初めてオシッコできたんです!
それからすんなり一週間ほどでおむつがとれてうんちも完璧にできるようになりました(^^)
子供にもタイミングがあるんだと思います!(笑)
子育て色々大変ですがお互い頑張りましょう\(^^)/

☆チカ☆☆

すごいですね😆
今まででなかったのにそれも夜中にゆうなんてすごいですね😃
その夜中おしっこて言ったりするまではトレーニングパンツはかしてましたか?
午前中ははかしててでも座ったりするから布団が濡れたりして大変で昼寝の時はオムツはかしといたんですが😅(笑)
たまにトイレて言った時もあるんですがおしっこがしたいんじゃなくてただドアをとんとんしたりオマルをトイレにセットさせたいだけみたいで終わりました😅(笑)
1週間でとれるとかいいですね😆
何歳でとれました?

ららら0505

下の子が生まれたので早めに初めて一歳10ヶ月ほどでとれたと思います(><)
私はとりあえず気持ちわるいのを覚えさせるためにトレーニングパンツわ毎日日中も夜も履かせてました!
でもおねしょとか怖いのでトレーニングパンツの上にオムツはかせるんです(^^)!
子供は気持ちわるいの覚えれるし、ズボンもお布団も汚れないんでオススメです(^-^)/
たまーに漏れたりもしますが、、(笑)
是非やってみてください\(^^)/

☆チカ☆☆

なるほどトレーニングパンツの上にオムツですか😆⤴
それいいアイデア❤
この時期少しかわいそうだけどそれいいですね😍✴

1才10ヶ月てすごい⤴⤴
娘しゃべるの遅かったからそんな時期絶対無理だ😵(笑)

ららら0505

私も六月頃から始めたので暑いのにオムツとトレパン履かせてましたよ!(笑)

我が子も言葉は遅かったのですが、ちっちだけは聞き取れました…(笑)
チカさんの娘さんもトイトレ上手くいきますよーに♡♡

☆チカ☆☆

二枚重ねで頑張ってみます😆
おしっこの意味が娘よくわかってない)😅
本も買ってみたが😅(笑)
根気よく頑張ってみます(*^^*)✨