※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

6月27日に陽性の検査結果が出たが、胎嚢が見えず不安。1週間以上空ければいつでも良いと言われたが、次の診察はいつが適切か悩んでいる。

6月27日(生理予定日)にチェックワンファストをやったら陽性になり、嬉しくて4w3dで病院にいきましたが残念ながら胎嚢は見えませんでした。お医者さんには1週間以上空ければいつでも来ていいよと言われたのですが、、、
現在4w6d、次はいつ頃行けばいいのでしょうか?気になるのでぴったり1週間でもまた見れなかったら・・・と不安ばかり募ってしまうので1週間以上ってどのくらい・・・考えれば考えるほどタイミングが分かりません!みなさんの回答お待ちしてます。

コメント

ふとこ

5週くらいで胎嚢の確認
7週、8週くらいで心拍確認出来たと思いますよ!

• ひとみ

ひとみ

それって早い方なんですかね・・・?!
    妊娠自体も初めてなんですけど、それも関係者するんですかね(´;ω;`)?

• 7月3日
1児ママ

私も陽性でてすぐ5週目に行ったら見えませんでした(;´Д`)
私の場合6週目と終わりに行きましたが心拍は確認出来ず、8週目でようやく心拍確認できた感じです!!
不安な気持ち凄いわかります。。

• ひとみ

ひとみ

5週目で見れなかったら私結構落ち込んじゃいそうです・・・
    個人差があるって言われても分かってはいても平均とズレがあると不安ですよね。胎嚢だけでも早く確認したいです!!我が子の生命力を信じるしかないですよね(>_<)

• 7月3日
  • 1児ママ

1児ママ

おそらく7週目には、心拍も胎嚢も分かるはずだと思います!
    その頃に行くのが両方分かって安心ですが、
    私の場合初めてとゆうのもあって
    とにかくしてるかしてないかでも分かりたくて急いでましたがw
    早く行って胎嚢が分かっても今度心拍の事で不安になるので
    7週目頃がベストかなと思います!(;´Д`)

• 7月3日
  • ひとみ

ひとみ

7週目まで待ってみようと思います!
    でも気になるんですよね〜!笑
    初めて同士、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月3日
  • 1児ママ

1児ママ

分かります分かります!w
    初めてだと分からない事だらけで
    不安と嬉しさで葛藤ですよね(><)
    3週間長く感じると思いますが( ´︵` )
    頑張りましょう!!元気な赤ちゃん産みましょう💓!

• 7月3日
あゆか

私なら6週入ってから行きます😊不安になるのが嫌なので😅こないだ6週4日で初診でしたが、胎嚢と心拍まで確認できましたよ☺️

• ひとみ

ひとみ

そうなんです・・・初診で胎嚢が見れない事が結構ショックで。
    お医者さんにはまだ見れなくて当然とは言われましたが、次に観に行くのが逆にちょっと怖くなっちゃってるところがあって。私も6週くらいを目安にしてみます!

• 7月3日
naaami

私も5週くらいで胎嚢確認しました!早いほうだと思います。
上の子の時、私も4週で行ってまだ小さくて見えないから2週間後に来てと言われて行ったら見えましたよ😊

生理予定日から1週間たたないと見えないことがほとんどですし、そもそも排卵日がズレてたら生理予定日もズレるので5週3日くらいでいけば見えそうですね( ¨̮ )

• ひとみ

ひとみ

4週で見えなくても5週で見れたというお話を聞くと、なんだか希望が持てます!(*´꒳`*)
    排卵日も体温は計ってましたが高温期の切り替わりがよく分からなくて少し曖昧なところもありました。
    もう少し我慢して診てもらいます!

• 7月3日
ゆんゆん

7wくらいまで我慢できれば、一気に心拍まで確認できるから、お金も無駄にかからないですよ(^^)今後いろいろな検査でお金かかるので、初期は最低限にされていた方が負担少ないと思います(^^)

• ひとみ

ひとみ

そうなんですよね、この前も安心が欲しくて病院で診てもらいましたが初診8500円もしたのでビックリました!
    母子手帳もらうまでにこんなに毎回かかるのか?!と今まで知らなかったのでお金の面でも最小限で済むならありがたいです。妊娠前はどんなにお金かかっても子供のためなら!って思ってましたが、立場が変わるとそうもいきませんね。笑

• 7月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちも初診それくらいでビビりました。子供の為でも、必要以上にかからない方がいいし、その分貯金したいですよね。体冷やさない様にして、カフェイン控えめにのんびり過ごして下さい(^^)

• 7月3日

5週3日で胎嚢確認、7週3日で心拍確認できました。
5週5日で出血し、病院で診てもらったとき「これが心拍かな…というのがある」とは言われましたが安静にするのが優先で7週まで確認を待ちました。

• ひとみ

ひとみ

出血があると不安になりますよね(>_<)
    4週で不安ばかりじゃこの先やってけないですよね!
    7週目まで待ってから受診しようと思います。無理しないを心がけます。

• 7月3日
しあ

早く胎嚢確認したいですよね!
私の場合胎嚢だと思うって感じで言われたのが5週の時でしたが母子手帳を貰いに行ってくれと言われたのが9週以降だったので検診料のことも考えると6週以降の方がいいかもしれません。
初期の頃は4週に1回の検診なので(=ω=;)
ただしその病院や先生によっても変わってきます!
あまり答えにならずすみません(´._.`)

• ひとみ

ひとみ

同じ科の先生でもその人によって違うんですね!!検診料って高いのでビックリしました。
    7週目あたりで行ってみようと思います!

• 7月3日