※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

鳥取県方か米子市で出産予定の妊婦さんおられますか?情報交換など色々お話できる方いませんか?経産婦さんでも OKです!

鳥取県方か米子市で出産予定の妊婦さんおられますか?情報交換など色々お話できる方いませんか?経産婦さんでも OKです!

コメント

うさぴょん

はじめまして♡米子市在住一児のママです。

• OOIOO

OOIOO

はじめまして!どちらの病院で出産予定ですか??わたしは里帰り出産なので最近米子市に疎くて。。色々教えてください♡

• 7月3日
  • うさぴょん

うさぴょん

うちは長曽です(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月3日
はは

はじめまして😊
米子のミオで出産予定の初産婦です🤰

• OOIOO

OOIOO

ミオ厳しいと聞きますが魅力を感じますし,何より実家はミオの近所なのでミオが良かったんですが里帰り断られました〜♨︎ 今の週数になるとあまり出歩けないし出歩く場所もないので暇でーす♨︎

• 7月4日
  • はは

はは

厳しいのは体重管理くらいですかね、、?ヨガや教室が充実しているのとミオごはんが魅力的でミオにしました🤰あとは家から近いってもあります👌
    この時期の里帰り出産の方多いみたいですね😔😔残念です、、、
    出歩く場所がほんとにないですよね〜〜!

• 7月4日
  • OOIOO

OOIOO

ご実家ミオの近くならかなりご近所ですね?!( 泣く泣く長田にしました )笑

こうなったら海外ドラマか韓ドラでも観るっきゃないですなねええ。。苦笑

しかし山陰のこのジメジメした梅雨も辛いっ、、慣れっこだった筈が久々にこっちで生活すると辛いですね〜。。

• 7月4日
  • OOIOO

OOIOO

日々どんな時間の過ごし方されてるんですか??

• 7月4日
  • はは

はは

ご近所さんかもしれないですね!!
    ミオだったら一緒だったのに残念です😭

とりあえずドラマみるくらいですよね、、、
    わたしもです、、、、笑

ジメジメジトジトして過ごしづらいですよね〜〜!運動もしづらくてつらいです〜😔

• 7月4日
  • はは

はは

ひたすら掃除してご飯作って、、って感じですね、、、
    たまに友達とランチに行ったりくらいです😭

• 7月4日
  • OOIOO

OOIOO

本当にご近所さんですねー!笑

里帰りなので料理しなくて良いのでさらに暇です。。♨︎ってことで友人達と無駄に約束入れてます、、、

この時期セールだからあちこち歩き回るという運動がベストですが今後の為に無駄使いも出来ないしなあ、、

ランチに行くならどこがお気に入りですか??

• 7月4日
  • はは

はは

そうですよね😭
    安くてもお腹も大きくてなかなか可愛い服が買えなくてつらいです😭
    天満屋の子供服もセールしてたりしますもんね!

マンジャーレとかよく行きます!
    ランチもほどほどにしとかないと体重オーバーしちゃうんで気をつけてます👀

• 7月4日
  • OOIOO

OOIOO

新生児用のものはあまりセールしてなかったです。。( 夏物の浴衣っぽいものとかは下がってた )

マンジャーレ!名前だけはずっと知ってましたが気になったまま行けてなかったので行ってみようかなあ。。って本当,体重が、、プラス13kg..もうオーバーしてるのに、、普通に食べてます、、🐖←

今夜もお腹が重くて内臓圧迫され気味で息苦しくて暑いです。。はあーっ,眠れるかしら。。もう少しお互いに頑張りましょうね〜♡

• 7月4日
  • はは

はは

そうなんですね😭
    赤ちゃんのものってなんでも高いですよね〜!日焼け止めと虫除け買ったんですけど大人のものより高かったです、、、、

とっても美味しいですよ!
    駅前の鳥銀の近くのパスタ屋さんもおすすめです!
    元が細ければそのくらい増えても大丈夫ですよね🙆わたしは元が大きいので、、、笑

エアコンつけて寝てます、、、
    産まれたらお腹もすっきりしてくれるのか不安なところです、、
    ほんとですね!お互いもう少し頑張りましょう😊😊

• 7月5日
  • OOIOO

OOIOO

元は特に細くないかも。。笑
    暑すぎてエアコンないと無理ですよねえ、、蒸し蒸し。。

色々丁寧に教えて下さってありがとうございましたー♡パスタ大好きだからチェックしてみますねー!

• 7月5日
  • はは

はは

お互いに産後ダイエットも頑張りましょうね、、、
    今日はなんだか過ごしやすそうですよね😊

いえいえ!ぜひチェックしてみてください👌

• 7月5日
  • OOIOO

OOIOO

ほんと。。もう人に会いたくない、、🐖←絶対に痩せなきゃ!母乳出しまくって痩せましょうー!

• 7月5日
めがね

こんにちはー!
米子で出産予定の初産婦です!

• OOIOO

OOIOO

おはようございます,初めまして!

40週もう産まれますね!!どちらの病院で出産予定ですか?わたしは里帰り出産なので最近の米子の状況に疎くて何か情報交換出来ると有難いです♡

• 7月3日
  • めがね

めがね

予定日超過中ですが、長田産婦人科に通っています!笑
    私自身もこの病院で産まれたので(*´ω`*)
    no1203さんも予定日までもうすぐですね!
    ドキドキしますが頑張りましょー(○´∀`)b

• 7月3日
  • OOIOO

OOIOO

あ,わたしも長田です〜♨︎
    あした健診なんですよ,

それは思い入れのある病院なんですねえ。。久々に米子市の生活に馴染めるか不安ですが頑張りまーす!

• 7月3日
  • めがね

めがね

一緒ですね笑
    私は今日健診でした(*˙︶˙*)ノ"
    長田は予定日1週間過ぎると管理入院になるようです…
    なので今週前半で産まれなければ私も入院になりました(´・ω・ `)
    誘発剤とかちょっと怖いですけど、お互い少しでも安産でありますように(*´ω`*)

• 7月3日
  • OOIOO

OOIOO

確かにその時期ならすぐに対応出来る管理入院の方が安心ですね〜。。

誘発剤同じく怖いです、、効く人も効かない人もいるらしいし効かなければ結局帝王切開なんですよね、、怖い、、

ソフロロジーを教わって少しでも不安を取りたいです。。

• 7月3日
  • OOIOO

OOIOO

お久しぶりです!何となく気になって過去の質問を読み返してました!出産された様で。。おめでとうございます♡

まだこれと言った兆候は無いのでわたしも超過しそうな雰囲気が、、、( 長田では予定日より何日過ぎたら誘発剤なんかを使ったり帝王切開になったりするんだろうとふと気になりました。。)めがねさんはいかがでしたでしょうか?もしまた余裕が出来たら聞かせて貰えたら有難いです♡

ひとまずお疲れさまでした!

• 7月17日
  • OOIOO

OOIOO

あ!上に書いてくださってました!予定日を一週間過ぎるとひとまず管理入院になるんですね、、めがねさんはどうだったのでしょうか??

あれこれ質問してすみません!気が向いたらで構いませんし,スルーも可です!

• 7月17日
  • めがね

めがね

お久しぶりです!
    私は結局予定日を1週間超過しても産まれなかったので、予定日の1週間後から管理入院となりました。
    毎日朝9時から4時まで1時間おきに誘発剤の薬を飲んで陣痛を待ちました。
    結局誘発剤を飲み始めて2日目で本陣痛につながり、15時間の陣痛の後、41w3dの早朝に出産できました!

看護師さんに言われたのですが、誘発剤の管理入院を1週間続けた妊婦さんもおられたそうなので、よほどのことがない限り帝王切開の手段は取らないのかな、という印象です。
    普通の出産より2日長い入院だったので、費用の加算も心配してたのですが、退院時の支払いも1万6千円だったのであまり心配はいらないかなと思います!

食事も美味しく看護師さんも優しかったので、ぜひ心待ちにして楽しみに本番を待っていてください!
    がんばってくださいね‼︎

• 7月17日
  • OOIOO

OOIOO

わー,早速返信いただきありがとうございます!!無事ご出産された様で本当におめでとうございます!!!

明日で39週に入りますが,まだそれほど下りてきていない事やおしるし,お腹の張りほぼ無し,恥骨骨盤足の付け根全く痛まず、、前駆陣痛なし。。ただ膀胱が更に圧迫くされて頻尿なくらいでして。。

一週間続けた方がおられるってものすごい長期戦ですね、、、それこそ密かに管理入院からの費用なども気になっていたのでありがとうございます!

実際はまだまだ不安だらけですが日に日に会いたい気持ちの方が強くなって来たので落ち着いて本番を迎えたいです。。♡返信本当にありがとうございました!!

• 7月17日
r

1人目は米子で産みました(´ω`)

• OOIOO

OOIOO

お二人目はどちらですか?米子市在住の方ですか?

• 7月3日
  • r

r

米子市在住じゃないです💦
    実家が米子なので1人目は里帰りしましたが
    2人目はしないので米子じゃないです(・・;)

• 7月3日
まるふく

おはようございます。

一人目を中曽、二人目も中曽にお世話になる予定です(*^_^*)
米子は産婦人科多くて困りますよね!笑
生まれも育ちも米子なので、何か質問があればお気軽に聞いてください!

• OOIOO

OOIOO

おはようございます.。

コメントありがとうございます!米子産婦人科多いですか?!里帰りなので選択肢少なかったです。。わたしは長田なんですが長田自体も不安に思う部分があり、、中曽は北高の近くですよね??

近々友人とランチをするんですけどいま米子でお勧めのお店ありますか??

• 7月4日
  • まるふく

まるふく

米子は人口のわりに産婦人科がかなり多いそうです。
    たしか全国一位でした😂笑

米子では長田とミオにお世話になっている方が多い印象です。
    わたしの友人も長田とミオ率が高いです。
    義理の妹が長田で出産しましたが、お風呂が共同で順番待ちが〜と言っていました。
    わたしは中曽が部屋が広くてシャワー、トイレが全個室完備されているのでそこに魅力を感じて最初決めましたよ!
    中曽は北高のそばです(*^^*)

わたしはノンカフェが好きでよく行きます❤
    子どもが生まれたらなかなかゆっくり出来ないので、今を楽しんでくださいね\(^o^)/

• 7月4日
  • OOIOO

OOIOO

そうなんですね!( 人口密度に対してパチンコ店は日本一の数って聞いたこともあります )

本当はミオが良かったんですがミオは里帰りやってなかったです。。ノンカフェ,解りましたっ、昔ジャルディーノだった場所かな。。行ってみますね!色々詳しく教えて下さってありがとうございました〜♡

• 7月4日
りびんぐでっど

はじめまして✨
米子市で出産予定です( ´ ▽ ` )
産まれは米子じゃないのでお店とかは詳しくないんですがお話したいです◟̆◞̆❤︎

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます*
    どちらのご出身ですか?米子にはどのくらいお住まいなんですか?わたしは米子を離れて10年になります,久しぶりのここ米子の生活に暇を持て余してますっ♨︎ 良かったら話かけてやってくださいね〜♡

• 7月10日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

出身は境港です🐟
    米子はまだ1年くらいですね😓
    去年に旦那の地元に引っ越してきて同棲してて今年入籍してほぼ同時に妊娠発覚って感じです(^q^)
    私も今月の終わりには産休入るのでもうすぐ暇になりそうだけど旦那以外知り合いもいないし引きこもりになりそうです 笑

• 7月10日
  • OOIOO

OOIOO

そうなんですねー,境港なら近いから実家と直ぐに行ったり来たり出来るから良いですね〜

昨日松江から大根島経由で境港 → 米子で帰りました!境港にある大好きなラーメン屋さんに寄って帰ろうと思ったら臨時の定休日で残念だったー、、泣

この時期どっちにしろ引きこもりがちになると思いますよ〜。。とにかく暑いし♨︎

• 7月10日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

残業ばっかで大体死んでるんでめったに帰らないですね💧
    意外とガソリンも減るし(> <;)

私も松江行くときは大根島経由です♪
    臨時はショックですよね💧

今日なんか夜なのにめちゃくちゃむわぁっとしてましたもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    暑いのほんと苦手😓

• 7月10日
  • OOIOO

OOIOO

この暑さとこの湿度勘弁して欲しい。。ただですら2人分で体温高めなのでキツいですわ。。♨︎

所でどちらの産院に行かれてるんですか?差し支えなければで結構でーす!

• 7月10日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

双子ちゃんなんですか?( ´ ▽ ` )

長田ですよ!
    水曜が休みだから水曜に行くんですが途中から女医さんに変わってすごく快適です 笑

• 7月10日
  • OOIOO

OOIOO

いえいえ,自分と赤ちゃんのふたり分の体温って意味で!今年とくに暑い。。

長田なんですね!同じ!ちなみにわたしは本日行く予定です○ 女医さん良いですよね!わたしは院長先生だった様な、、34週から長田なのでよく分からないけど。。

今日から38wで赤ちゃんの初、心音を30分測るみたいです!

• 7月11日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

なるほど( ´ ▽ ` )
    私も本来は寒がりでエアコン苦手なのに今年は車も部屋もエアコンガンガンです😓

同じなんですね✨
    私も変わるまではそうだったかな〜
    別に院長先生で不満はないんですが女医さんのほうが自然と聞きたいこと聞けて良かったです♪

あの別室に行くやつですかね?
    じっとして30分長いんですよね💧
    心音は嬉しいけど私なら寝ちゃいそう( 'ω' ;)

• 7月11日
  • OOIOO

OOIOO

そうですね,同性同士だと自然とリラックスしますもんね〜!と言いながら今その30分のNSTって言うやつをしてますよ,( ←看護師さんが暇だろうから携帯出してみて良いよって )寝てもOKと思います.

この後初の内診だそうで。。初の子宮口の開き具合チェックです!ドキドキ。。♡

あと体重がこの一週間2kgも増えてしまった、、omg 😱

• 7月11日
  • OOIOO

OOIOO

子宮口まだ開いてなしっ!あんど.,まだ下がってないねえ。。でもまあこんなもんですよっ

ってことでしたあ〜〜♨︎

• 7月11日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

それもあるしなんとなく感じのいい人だったので( ´ ▽ ` )
    スマホいじりもいいんだ!それは助かりますね♪

増えやすい時期なんですかね?
    私も前回ちょっと増え過ぎと言われて気を付けてます(> <;)

下りてくるの待ち遠しいですね◟̆◞̆❤︎

• 7月11日
  • OOIOO

OOIOO

そうでしょうね〜 特に増える時期なんだと思います xx

スマホいじりOKでしたが結局寝ちゃいました ♨︎ このNST中,赤ちゃんは寝ちゃいけないみたいで,何かバイブの様な機械をお腹に当てられて赤ちゃんを起こされました!

あっという間のマタニティ生活だったかも… と思いつつ結構妊娠後期が辛くて最後の一ヶ月がとてもキツく長く感じます。。早く下りてきてくれ〜!ってな心境です.

• 7月11日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

とにかく甘いもの控えてって言われて我慢つらいです( ´•౪•`)

NSTちょっと楽しみです♪

今でもお腹重くてつらいのにきつそうですね😥
    私は早く産休なれーって感じです 笑

• 7月12日
  • OOIOO

OOIOO

わたしは次回栄養指導があるみたいです。。汗
    りびんぐでっどさんは今の時点でどのくらい体重増えました?まだこれからとは思うんですけど。。わたしは今プラス15㎏なんです xx

わたしは安定期では仕事してる方が楽でした!意識が紛れて適度な運動にもなるし.

• 7月12日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

栄養指導なんてあるんですね´・ω・`
    かなりめんどくさそう💧
    私は5日の時点でプラス6キロでした😓
    今甘いもの我慢がかなりストレスです´・ω・`

多分普通の仕事なら良かったかもだけど重い物も持つし寒いし立ちっぱなしで残業も良くて8時まであるしきついんです( ´•౪•`)
    赤ちゃんは元気に動いてるから周りの音や声はいい影響になってるのかなと思いますけど( ´ ▽ ` )

• 7月12日
  • OOIOO

OOIOO

10分程度の栄養指導ならしいですよ.。食べづわりもあって太り過ぎました。。( 誰にも会いたくない )のに今日も普通にランチに行ってカフェに行って帰るという、、

肉体労働、、それは大変ですね〜。。早く産休に入ってゆっくりしたいですよね♨︎

• 7月12日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

何言われるんでしょうね´・ω・`
    ランチは何食べたんですか?( ´ ▽ ` )

ゆっくりはしたいんだけど、残業が酷いわりには仕事と職場の人達が好きだからちょっと寂しい気もします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月13日
  • OOIOO

OOIOO

ランチは松江にある ‘ かんてら山 ’ って言う和食のビュッフェを。。ここがなかなか良い味付けでしたよ!小さい古民家でしたけど人気ですし,色んなお野菜,種類食べられるけどリーズナブルでしたよ( 大満足♡ )

あと来週は産気づいてなければ大山の ‘ スープの森 ’( cinema valley )へ行ってきます!

こうして出掛けられるのももうあと少しかなあ。。と思うと今のうちにって言う欲が、、

残業など過酷でも人間関係さえ良ければ頑張れるものなんですよね〜,わたしも職場が好きだったので最終日は寂しかったです.産休されて復帰予定なんですか?

• 7月14日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

いっぱいお店知ってるんですね( ´ ▽ ` )
    和食ならお腹の赤ちゃんにもすごく良さそう!

私も産休入ったらどこか色々出掛けたいなって思ってます( ๏ω๏)✧*。
    とりあえず動物園行きたい🐥

保育園が決まり次第って感じですね💧
    正社員なので一刻も早く復帰しなきゃって思ってます(> <;)

• 7月14日
  • OOIOO

OOIOO

松江の和食のビュッフェは座敷ですし赤ちゃん連れも行きやすい環境で,何より健康的で素材にこだわりながらも美味なので産前産後問わずお勧めです!産休入られたらご主人と是非◎

動物園?!なんですねっ!この辺ないですねえ。。一番近くて岡山の池田動物園?かな、、わたしもそのくらいの時期に2人最後のプチ旅行をしました,神戸〜淡路島までですけど。。

まずは産休に入られるまでは後少し無理されずぼちぼち頑張ってくださいね〜*

• 7月14日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

産まれてからも大丈夫なんていいですね✨
    旦那が家にいる日に調べて見ます( ´ ▽ ` )

動物園は遠いですよね💧
    姫路にもあるらしいし迷います(^q^)

ほんに最近きつくて握力なくなるくらい働きました( *˘ω˘ *)眠いけど頑張って今からドラマ見ますw

• 7月15日
  • OOIOO

OOIOO

相変わらず暑いですねえ。。溶けるっていうか、、腐りそう、、今年の夏というか米子の夏が蒸し蒸ししてて過酷過ぎますね。。住んでた時は気付かなかったですけど.

動物がお好きなんですか?わたしは岡山に住んでるんですけど池田動物園とかの動物達もこの時期夏バテしてて殆ど陰に隠れて表に出て来ないとか来るとか、、姫路ならセントラルパークなのかな?

• 7月17日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

ほんに暑いですね💧
    食欲も減ってちょっと体重減ってました´・ω・`
    昨日階段でコケるしついてないですw

池田動物園は昔行ったことあるんですけど、オウムさんが普通の鳥かごにいて寒そうでした´・ω・`
    鳥は寒さに弱いんですよ
    鳥好きなんでもう行かないと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

セントラルパークにも鳥さんいるから行きたいです(^q^)笑

• 7月18日
  • OOIOO

OOIOO

ほんに←笑

わたしは予定日までついに一週間となりました!今日長田へ朝一で行ったら連休明けで凄い人でした。。座るところもなかった、、

セントラルパークのオウムさんはカラフルで可愛いですよねえ。。今のうちに是非遊びに行ってくださいな♨︎

• 7月18日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

そして昨日もコケました💦
    仕事中だったし恥ずかしいですひたすら。゚(゚´ω`゚)゚。笑

あと1週間かぁ✨
    ドキドキですね!◟̆◞̆❤︎
    実は私8年前くらいに経験してるんですが、予定日2週間近く遅れたなぁ( 'ω' ;)
    早く会いたいですね( ´ ▽ ` )♥

あのカラフルなのデカいくせにインコさんなんですよ 笑
    あと1週間くらい仕事がんばります!
    今日の会議も寝ないように頑張ろ(^q^)笑

• 7月19日
  • OOIOO

OOIOO

え?!初産じゃなくて既にお子さんおられるんですか?!二週間も?!長田で出産されたんですか?わたしも過ぎそうな予感がしてます、、昨日も予定日より一週間過ぎたら管理入院なのかどうかとか聞いてました、。りびんぐでっどさんもそんな感じだったんですか??

あと一週間で産休なんですね!もう少しですね!

• 7月19日
  • りびんぐでっど

りびんぐでっど

バツイチで子育ては今はしてないんですけどね💦
    月2回だけ会ってます´・ω・`

長田だったけど昔すぎて忘れたことばっかりですよ💧
    私は普通に自分で陣痛の間隔はかって電話しました´・ω・`

あんまり初産から年数経つと初産と変わらないらしいんで不安です( 'ω' ;)

あと少しがんばります( ´ ▽ ` )

• 7月19日