※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日うんちをしないのは異常ですか?病院へ行ったほうがいいでしょうか?明日の朝、ほほえみを買ってこようか迷っています。

生後6日目の赤ちゃんがうんちが出ません。
昨日(7月1日)一回出たきりで今日綿棒で刺激したりしましたが出ませんでしたm(_ _)m

考えられるのは、ミルクを変えたことです。
産院ではほほえみを飲ませていたようですがはいはいに変えました。
明日の朝一でほほえみを買ってこようかなと思っているのですが。。やはり新生児が1日うんちをしないのは異常ですよね?病院へ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

♡062105♡

機嫌が悪いとかはないでしょうか?あまりにも機嫌が悪いなら病院で浣腸してもらうといいですが、オムツを変える度に綿棒で刺激するといいですよ☆うちも1日出ない事とかよくあり綿棒にお世話になってます😊

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

機嫌は悪くないし、ミルクも飲んで寝ていますが今日もでませんでしたm(_ _)m
    ミルクもお昼に買いに行き、産院で飲ませていたものに戻したのですが…。
    心配です。

• 7月3日

うちの娘は 1日出ないことが
普通でした😭😭

病院では 2日出なければ
刺激してあげてね!って
言われました。

刺激し過ぎると逆に 刺激しないと
してくれないよ!!って言われました😭

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

機嫌は悪くないし、ミルクも飲んで寝ていますが今日もでませんでしたm(_ _)m
    ミルクもお昼に買いに行き、産院で飲ませていたものに戻したのですが…。
    心配です。

• 7月3日
えみ

おはようございます。
うちの娘も新生児の頃から2日に一回くらいのペースです。
機嫌が悪い・ミルクの飲みが悪い・嘔吐しているといった状態でなければ、1日くらいは様子を見て大丈夫だと思います。
綿棒浣腸も即効で出る子もいれば、時間差で出る子もいます。
ちなみに、綿棒浣腸は癖になることはないそうです。

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

心配です。

• 7月3日