※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中指しゃぶりをしていて心配です。愛情不足やストレスが原因でしょうか?大丈夫でしょうか?

一日中指しゃぶりです…起きても、寝るときも、抱っこしても、話しかけても、お風呂でも、おもちゃあげても、覗き込んでも…発育だの言いますが酷くて愛情不足?!ストレス?!って思っちゃいます…大丈夫なのでしょうか…

コメント

amh

4ヶ月の赤ちゃんで指しゃぶりは遊び感覚だと思いますよ!うちもそのの頃はよく指しゃぶりをしてましたが半年をすぎるとパタリとやめましたよ(´∀`)だから愛情不足やストレスじゃないです。

むしろ目が見え始めて、これなんだろう?何かな?という感じで指しゃぶりをしているんだと思います(^^)

まろにー

2ヶ月からずっとで泣いても笑っても指加えたままなんです(T_T)やめてくれればいいんですか激しさが増す一方なので不安で…

よっち

うちもですー\(Ö)/
寝るときはほぼ加えてて
途中目が覚めると
また指を求めて
息を荒くしてます(笑)
中毒者みたいで
ちょっと面白いですが
心配ですよね(´・・`)

私はおもちゃ渡して
指吸えないようにしたり
手をもって遊んだり
して指を口に入れない
時間を作ったりしています!

でも指しゃぶりしてる
姿が可愛いすぎるので
指の皮などが剥けたり
していなければ
いいのかなーと思います(๑́ᄇ`๑)