※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
その他の疑問

全く育児には関係ありませんが皆様の知恵を貸してください。今年の10月…

全く育児には関係ありませんが皆様の知恵を貸してください。

今年の10月頭に親友の結婚式があり、出席する予定です。
その友人の結婚式で何かサプライズをしようと
同じく出席予定で、新婦と3人でよくつるんでいる友人から話を持ちかけられました。

結婚式にサプライズ物は新郎新婦の2人がが懸命に練った結婚式のプランを邪魔してしまうのではないかと私はあんまり賛成出来ずに、やんわりと断りながら、それでも新婦の為に何かできないかと、ウェルカムボードを私とその友人とで作る事を提案して、新婦からも是非と快諾してもらい、その話は収まりました。

が、、、
結婚式まで3ヶ月きっているのに、打ち合わせする予定の日に二日酔いだとドタキャンされ、日程組み直しの連絡は1週間経っても来ず、私が新婦からとんなコンセプトにしたいかなと聞いてデザイン決めようとその友人にラインで連絡せても既読無視、、、、
私も生後半年の娘の育児や家事でいっぱいいっぱいだし、10月までに予定合わせて作業できる日なんて数日しかないのにと焦っています。

大事な親友の結婚式の事で揉めたりしたくはないのですが、正直イライラしてます。
が、ここはぐっと抑えて穏便に事を済ませたいです、、

友人にやんわり諭すには何と言ってあげたらいいと思いますか?
長文で失礼しました。

コメント

真凛チャン

そのままを言ってあげたらいいと思いますよ!
10月までに予定合わせて作業できる日数日しか無いから焦ってるんだけれどって
それプラスいつなら大丈夫?って相手の都合に合わせてあげるしかないと思います
私は第三者の意見ですがそのお友達は多分自分から言ったのにも関わらず面倒くさいな〜ヤバくなったら主さんがやってくれるだろうくらいにしか思ってないと思いますよ
穏便にしたい気持ちも分かりますがここははっきり言わないとその方と主さんの友人関係どころか結婚式をするお友達や新郎にまで迷惑をかける恐れがあるのではっきりと聞いた方がいいと思います!

  • なつき

    なつき

    返信遅くなりました😥
    コメントありがとうございます!
    その後様子を見てたら友人からLINEの返事がありました。
    日程決めましたが、友人に仕事が入り再度日程を調整中です😅
    10月まで数回しか予定合わせられそうになさそうで焦ってる旨伝えたところ謝られ、会わずに出来る所はお互い分担して作業を進める事になりました。
    思っている事はちゃんと言わないとコミュニケーションとれないですよね!
    背中押して頂きありがとうございました😄

    • 7月6日