※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

実母との関係でイライラ。子育てと仕事で大変なのに理解されず、愚痴が止まらない。

実母に腹が立ちます。孫だから可愛がればいいだけ、でもこっちは親だから24時間365日一緒にいる、私がイライラしてたら子供は物じゃない思い通りにならないからイライラするなって言われました。確かにイライラしたくない!でも、ずっとイヤイヤ期でシングルマザーなので仕事しながら子育て家事、大変なのに人ごとみたいにうるさい!!言われなくてもわかってるからいちいち言うなよって思います。ただの愚痴です、、、😭

コメント

ピピ

わかります。
私の母も何かと口出ししてきます。
わかってるよ、いちいち言わないでって気持ちすごくわかります。
うるさないな、もう!って
余計イライラしちゃって
そしてまたイライラしちゃってる
自分に落ちこんで…

  • J

    J

    同じ方いてよかったです!
    いちいち言われると
    ほんと疲れますよね!!

    • 7月3日
mmmm...

わかります、実母ってちょっとしたこと言われるだけでも普通よりイラっとしますよね^^;
ムカつきすぎてひどい態度とったら、あっちもあっちでムカつく態度とってくるし笑
で、その後に言いすぎたなーとかちょっと罪悪感に襲われるんですけどまたすぐにまたイラっとするって感じの繰り返しですよねー

サラーっと流せる心を持ちたいと思ってるんですけどね笑

honey

わかります!
ただ甘やかすだけの実母。
実母の過保護で子供のメンタルを顧みない育児のせいで色々と苦労した自分の子供時代。
なのに、私は子供を育て終えたと自信満々で最悪です。

もう距離を置いて、子の遊びの部分だけ、ばあばしてもらうようにするしかないなと思ってます。
つい最近も喧嘩したばかりなので(^_^;)