※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると1ヶ月前から大泣きし続ける。対策やアドバイスをお願いします。

1ヶ月前頃からチャイルドシートに乗せると大泣きします。
疲れて寝るわけでもなく抱っこするまで延々と泣き続けます。
何か対策やいい案はありませんか?
延々と泣かれるとイライラしてしまい 気も滅入り
出かける事も億劫になってきてます(´p_q`)。。

コメント

はなはなんな

何かお気に入りの曲を流すとかはどうですか?

• 流れ星

流れ星

お気に入りの歌が今のところないみたいなんで
    息子が気に入ってくれる曲をさがしてみます( ´• •`)!

• 7月3日
  • はなはなんな

はなはなんな

カフカくんって知ってます?
    youtubeにもありますが、泣いてる子供が泣き止みます。ピタって!
    うちもどうもならないとき 車で流してました😊

• 7月3日
おぎ。

今何キロですか?
メーカーにもよりますが、7キロ以上とかだと、中のクッション取ったり前向きになったりすると思います!

• 流れ星

流れ星

今10キロ弱あります😂
    体重とかでも関係することあるんですね!
    今日出かける前に位置変えたり色々してみよーと思います!♪

• 7月3日
なあさん

私は鏡をつけたりチャイルドシートにおもちゃをつけたりしました!それでもダメな時は、あまり良くないかもしれませんが、携帯を吸盤で窓などにつけて動画を見させてました💦

• 流れ星

流れ星

おもちゃはついてるんですけど流石に飽きてしまったみたいで💦
    鏡かあ!息子は鏡好きなので今日西松屋いって買ってみます!😍

• 7月3日
ゆき

うちもそうでした!
慣れしかないようです。
幸いうちは狭くて嫌だったみたいで、調整したらしばらくして慣れました。
泣く子は1歳過ぎまで泣くみたいなので、慣らすのにおうちでもチャイルドシートに乗せるとか、下ろす時にぎゅーってしてあげて嫌なものじゃないってことを根気よく教えてあげるといいそうです。
あとはうちはおもちゃをたくさん繋げて遊べるようにしました!

• 流れ星

流れ星

母と子供の戦いみたいなものですよね😂
    私の子供はおデブちゃんなんでもしかしたら窮屈なのかもしれないです(´p_q`)
    工夫に工夫を重ねて時間をかけてがんばります!

• 7月3日
ゆり

うちもそうでした。
特に夜暗い時に乗せると大泣き。
そういう時は泣き止む動画(うちの場合はふかかかふかの歌が効果的でした)を見せたり、お気に入りの玩具でその場を凌いでました💦
気づいたら泣くことは無くなりました。
毎回大泣きだとママも疲弊しちゃいますよね。。

• 流れ星

流れ星

私の息子もおんなじです💦
    昼間は機嫌がいいと泣かずにお利口さんでいてくれるんですが
    夜になると暗いのが嫌なのか何なのか大泣きです😥
    でも頑張るしかないんですよね💦快適にチャイルドシートのってもらえるようがんばってみます!

• 7月3日
kana1104azu1218

車にはおもちゃやミラーつけてて
機嫌がいいといつまでもおもちゃで遊びいつの間にかコテッて寝てますが
機嫌が悪いと抜け出そうとしたりシートを蹴ったりギャン泣きです💦

ある程度話しかけながら走ってどうしてめも泣きやまない時は止まって抱っこして休憩します。

最近は暑いのか…クール剤の枕を持たせておくと静かです(笑)

• 流れ星

流れ星

私の息子は話しかけると余計に抱っこしてほしくてか
    相当嫌なのか早くだしてくれーーって感じでヒートアップします😓

ずっと泣かれちゃうと もーどーしていいかわかんないですよね。
    私もクール剤の枕ためしてみます笑

• 7月3日