※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama\( ・ω・ )/
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんが夜中に泣き出すようになりました。ミルクも抱っこも対応できず、母親が体調不良になったことも関係しているか心配です。何か分かる方いますか?

生後1ヵ月の赤ちゃんについてなんですが

先週の木曜日くらいから
夜中にいきなり泣き出すことがあります

オムツでもないミルクも大量に飲んだところ
抱っこしてると寝るけど降ろすとギャン泣き。

はじめの頃は抱っこしてても泣いて
お包みしてもちょっと間しかダメ。

しかも木曜日頃から私が体調を崩してしまい
それから泣くようになったので何か関係あるのかな?と思い質問させてもらいました。

どなたか分かる方いますか?



コメント

なぎりゅう

抱っこで寝るけどおろすとギャン泣き→背中スイッチでは?
だっこの体制(Cカーブ)から身体がまっすぐになることで違和感を感じ泣いてしまうのかもしれません。

はなはなんな

生後20日くらいに ギャン泣き。
みんな体験してるようですよ。
何をしてもギャン泣きですよね
私も経験しました(;_;)ママは辛いですよね。

赤ちゃんが出てきたことに気づく頃らしいです。

ちびまるまーる

体温調整がうまくいってないことはありませんか?
お住まいの地域で異なりますが少しまえからベタベタと湿度の高い日がつづいてますので、もしかしたら「あつい」「さむい」のコントロールの問題かもしれません。