※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

今日主人が入ってる草野球の応援に行った際に、友達のお母さんが来てま…

家族や旦那ではないのでカテゴリー違うとは思うんですが、、、。

今日主人が入ってる草野球の応援に行った際に、友達のお母さんが来てました。(主人の昔からの付き合いがある人)
10ヶ月の息子をベビーカーに乗せてたら、友人母が息子に『パーパ、パーパ、ママって言わないでずっとパパって言ってなさい』と発言しました。

捉え方にもよりますが私はその言葉にすごくショックを受け今モヤモヤしてます。
どういう意図でその言葉をあたしの目の前で言ったのか、、、
息子が生まれた時はよく義理父に『ママのことはみなくていーの!』と言われてました。
それもすごく嫌で結構ガルガル期がひどくなってしまいました。
だから尚更そういう言葉に敏感になってしまってます。。

なんで旦那側の人たちは息子に対して、言い方大げさですがママという存在をなくそうとするんでしょうか。。
本当になぜ友人母に言われたのか、、、モヤモヤします。
悲しいです。

コメント

猫もトマト

お父さんを 応援しなさいーって意味だったんですかね???

にしても なんだかトゲがある言い方で不快ですね( ̄ω ̄;)

tantan

パパパパしてくれると空大さんが楽できるからかなーと思いました(^^)
それより義理父最悪ですね!

メッチャムカつきますね( •́ㅿ•̀ )💦
私も義母に「ママ見せなーい」とかされてイライラしました💧
今日なんて息子を抱っこして別室へ。
なんなんでしょーね、あれ。。。
実親は旦那に対してそんな事しないのに。
冗談でも言って欲しくないし、して欲しくないですよね😭💦

♡Mママ子♡

どういうつもりかわからないですが私の実母は私の子に会うとパパを先に覚えさせようとしてました!
母親と子供は特別な絆で結ばれてるから例えば母親が怒っても母親を必要とするけど父親に対してはまた少し違うし子供がパパと言って寄ってこれば父親も子供も可愛がるし父親が子供を見てくれたら母親も少し休んだり、少し預けて息抜きしたり助かるよ(^^)
そしたら夫婦間でも私は家事も育児もして休みがない!とか預けれない!みたいなストレスも多少はマシになる!って考えみたいです。
私のとこは産まれた時から夫がデレデレだったので、あんなに子供大事にしてるのにママっ子になったら○○君がかわいそう!って言ってました。
そのおかげか息子もパパ大好きなので預けて友達とゆっくり食事行ったり出来るし助かってます(^^)

ママ

私の周りの人は旦那がどれだけ子育てに協力的かで家庭円満度は変わるという人多いですよ!
なので妻が夫に育児の指図するより子供がママよりパパ、パパっていうと男の人は喜ぶ人がほとんどなので子供はママよりパパに懐いた方がみんな気持ちよく暮らせるってよく近所のおばちゃんに言われましたよ(^-^*)

Halu

何でかママと赤ちゃんを引き離したがる人いますよね。どう足掻いても赤ちゃんはママが一番ですけど?って思います。浅ましいなあって冷めた目で軽蔑しながら見てます😅