※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

自分が独身で、妻子持ち(子供2人のうち1人は産まれたばかり)の男友達が…

自分が独身で、妻子持ち(子供2人のうち1人は産まれたばかり)の男友達がいたとしたら飲みに誘いますか?また、そういう女性をどう思いますか?

私は常識的にちょっとなぁ、、と思ってしまいます(°_°)

主人の女友達で1人だけ、この人は本能的に無理!な人がいて、その人から飲みに誘われていて何人かで飲みに行く予定をたてているそうです。

他の友達だったらなんとも思わないんですが、何故かその人はちょっと受け付けなくて常識外れと思ってしまいます(°_°)

コメント

。。

常識ないと思います💦
普通女なら独身でも生まれたばかりの
赤ちゃんがいるってわかってるなら
絶対誘いません!
大変てことぐらいわかります!!

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    そうですよね(°_°)
    しかもその人保育士やってて大変なのわかるだろうに、、いつも何かしら理由つけて主人を飲みに誘うのでただ会いたいのかと思ってしまって(°_°)

• 7月3日
  • 。。

。。

私だったらまず妻子持ち彼女持ち
    すら誘いません(笑)
    同じ女なら尚更嫌てことぐらい
    わかりますよねー😵
    どうかしてると思いますその人!
    子供の大変さがわかる保育士が
    そんなこと…ありえませんね😵

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

私もです、誘わないです( ˙-˙ )
    もう少し気を使って欲しいです、、
    なーんにも考えてない人なんだなぁと思っちゃいました(°_°)

• 7月3日
ゆうり

子供が小さいので相手の家族の事を思うと誘えないですね(ーωー)
誘われても、早く帰って手伝ってあげないとって断りますね。
複数いても誘う女は論外。
話にならない。
育児に追われる妻と子供たち置いて誘われても行こうとするなら旦那も微妙( ̄▽ ̄;)

• 抹茶

抹茶

そうですよね、相手の家族のこと考えたら誘えないですよね!
    主人も私がその人嫌いなのを知ってるのでそれでも行こうとしてるところにも少しモヤっとします(・・;)

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

同性でも理解できない人はいますからね(ーωー)
    嫌いなの知ってるのに行こうとするなよ旦那~👊😭
    焼きもちよりも離婚を突きつけられる方が苦しいんだぞ( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね(°_°)
    主人も主人だ、、ただの友達だしなんもないし他の人もいるからって言うんですけど、私が嫌なのはその女がいるからで、その女が主人に会って満足するのが嫌なのにわかってくれず(・・;)
    この先ずっとこんなんだと我慢の限界きちゃいます〜〜(°_°)

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

仕事の付き合いで渋々飲み会あって行く事があるなら分かりますが、小さい子もいるから育児にも協力的であって欲しいのが願いですね( ̄▽ ̄;)
    我慢しすぎた女の怒りはすごいですからね(ーωー)
    今のうちに厳しく言っといて丸め込んでおいた方が良いかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね〜!週1で仕事の飲み会には行ってますし、普段も帰りが遅いので休日くらいしか子供達と関われないのに、、まぁ友達と会いたいのもわかりますが(・・;)
    昨日嫌だとは伝えたんですが、気にし過ぎだと言われ最終的には私がおかしいみたいになったのでもう一度話してみます(°_°)

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

友達付き合いは子供が成長してからでもできると思うんですけどね(ーωー)
    うちの周りは子供が小さいからとか妊婦さんだから見ておかないとってことでお断りしてる人もいるので、やっぱり個人差ですかね(・_・?)

週1で飲み会で今度は友達とってのを許したら、俺んところは飲みに行っても問題ないから大丈夫とか言われそう( ̄▽ ̄;)

父親の自覚と旦那の自覚の両方を子供が小さいなら手もかかること理解してそばにいて欲しいと思うので、おかしいことではないと感じるのですが(ーωー)
    女と男の価値観の違いですかね(・_・?)

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

個人差ですかね、主人の周りにはあまりそういう人がいないので考え方が違うんですかね(・・;)
    主人の息抜きに、と友達との飲み会に関しては基本許してるんですが、もう少し感じて欲しいです(・・;)言わなきゃわからないんでしょうけど(°_°)
    単純にヤキモチだと思われてるんですが、そうじゃなくてその女が嫌いだからっていう理由なのに気にし過ぎの一言で済まそうとするんです(・・;)
    その女の常識のなさとか人としてどうなの?ってことを話してるのになかなかわかってもらえないんです。
    価値観の違いって大変です(・・;)

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

ヤキモチと嫌いで受け付けれない人と話をするのは違いますからね~(ーωー)
    そこが伝わってないのかもしれないですね😅
    その女の話をすることで、女の話=ヤキモチに捉えてるのかも(・_・?)

たまには、男の常識の話でこういう人どう思う?って切り替えてみて、自分には当てはまるか、当てはまらないか旦那さんの心の中を転がす作戦に出ますか(・_・?)

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

そうかもしれないです(・・;)上手く伝わるようにもう一度話してみます(°_°)
    男の人だったらって話に切り替えですね!ちょっとやってみます!その方が考えやすそうです!

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

自分が同じ立場に置かれていたらって話はできるんですが、性格にも返答でそれはどうなの?ってことも返って来ることも想定しておいた方が言葉で叩いて潰せますよ( ´∀` )b

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

なるほど!いろいろ想定してさらに言い返せるようにしておきます!

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

相手の性格を知っているからできる心理作戦で言い返していきましょう( ´∀` )b

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

そうですね!上手くいくといいですけど!!

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

ほんと伝わって欲しい😣

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

いま主人と話しました!
    連絡とらない、その人がいる飲み会には参加しないと約束してくれましたー!!

• 7月4日
  • ゆうり

ゆうり

やったー( ≧∀≦)ノ
    話し合って良かったですね(●´ω`●)
    抹茶さんの気持ちは晴れましたか(・_・?)

• 7月4日
  • 抹茶

抹茶

スッキリしました!
    この先ずっとその人との関わりがある度にモヤモヤするのかと思うと憂鬱だったので思い切って連絡とらないようにとお願いして良かったです!

• 7月4日
  • ゆうり

ゆうり

さすがです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    理解してくれた旦那さんも素敵ですね( ´∀` )b

まだ幼い子供たちもいるから、今回の事をきっかけにそういう人とはスッパリしてくれると良いですね(●´ω`●)

• 7月4日
  • 抹茶

抹茶

そうですね!スッパリしてくれることを願います!
    アドバイスありがとうございました!!

• 7月4日
  • ゆうり

ゆうり

いえいえ☺
    解決したのは抹茶さんの話し合いの仕方と旦那さんの理解があったからですよ( ´∀` )b

• 7月4日
A

誘わないですね、、
でも今はもう自分が独身だったとして
という仮定でしか考えられないので
どうしてもその誘おうとする男の人の
奥さんの気持ちになってしまうので
誘わないというより誘えないですね😅

でも自分がまだ結婚してなくて
ほんとに独身だったら
その人の子供がどうとかまでは
考えずに物を言ってしまうのかも
しれないしなんとも言えないですね💦

あまり回答になってなくてすみません😣💦

• 抹茶

抹茶

そうですよね、奥さんの気持ち考えちゃいますよね。
    その人保育士やってて大変だろうなぁとか考えないんだなぁってそこも残念に思ってしまって(°_°)
    でも独身だから仕方ないことなのかとも思います(°_°)

• 7月3日
こずえ

場合にもよるとは思います。
仲良いから形だけ誘う場合もありますし…
もし、産まれたばかりの子が居るのを知った上で気にせず誘って来たらなちょっと考えてしまいますね。
他の人もいるからいいでしょっという軽い考えかもしれませんね。
旦那はよく会社や友達から誘われたりしていましたけど、同性同士でもちょっとって思いました。
酷い時は大人のお店に誘われたりしてたみたいです。
行きませんでしたが😓

• 抹茶

抹茶

産まれたばかりなのは知ってますし、保育士やってるので大変だろうなぁっていうのは想像つくとは思うんです(°_°)
    その人が言い出しっぺで主人を誘い、他の人にも声かけよう〜ってなったみたいです。
    子供が小さいのによく飲みに誘うってどうなのって思いますよね(°_°)
    大人のお店に誘うなんて何考えてるんですかね本当。

• 7月3日
おぎ。

二人だけなら誘いませんが、グループなら誘います。
今まで誘ってたのに誘わなくなるのもかわいそうかなと思うので…。
一応、奥さんや子どもは大丈夫?とは聞きます。
それで行くか行かないかはその人次第なのだと思います。
毎度子どもほったらかして行く人とかもいますしね。
誘った方のせいではなく、そういう人なんだなと私は思います。

• 抹茶

抹茶

なるほど、そういう考えもありますね!その人はまだ付き合ってる段階から飲みに誘ってきてて、2人で飲みに行こう〜みたいな人でした(°_°)
    もう少し気を使って欲しいなぁというのが本音ですが、確かに行くか行かないかは本人次第ですもんね(°_°)
    その人が嫌いだからか、余計にモヤモヤしてしまいました(°_°)

• 7月3日
こと

私も全く同じことありました!

産後すぐに今から飲むから来てーって夫に連絡してくる女友達…。
子供生まれたばかりだから難しいかな?とか一言あればまだ良いんですけど、そういう気遣いがなく結婚してからも昔のままの距離で夫に接してくるから苦手なんだなと改めて思いました笑

• 抹茶

抹茶

本当なんでそういう気遣いが出来ないんでしょうね(・・;)
    私もそういう理由で苦手です(・・;)付き合ってるときから相談したい〜とか理由つけて飲みに誘うような人だったので余計嫌いです笑

• 7月3日
ちゃりん❤︎*。

例えば昔からの知り合いだったとして、大きい飲み会(誰かのお祝い、忘年会、新年会)だったらお誘いの連絡はしますかね。
ただ、お子様が小さいと知っていたら自分からは誘わないですね〜。大人数で飲むことを前提に、男友達から詳細を伝えてもらうか、来なくても大丈夫よーの雰囲気は出します(笑)
当日、来るの?来ないの?の確認連絡も本人には絶対しません!

いやでも本能的に嫌いな女からなら、基本なにされても非常識な女〜としか思えないです😇ぷぷぷ

• 抹茶

抹茶

私も大きな飲み会は全然OKです!
    そうなんです、男友達に連絡頼めば良くない?と思いました(・・;)
    個人LINEでずっとやりとりしてるのでなーんかモヤっとしてしまって(°_°)

• 7月3日
Halu

1対1はないですねー。自然と連絡も取らなくなったし、誘おうとすら思いません😅何人かで行くならまだ許せるかなあ。でも産まれたばかりの赤ちゃんがいるならやっぱ誘うのは常識的にアウトだと思います💦

• 抹茶

抹茶

2人きりは絶対だめと言ってます、特にその人とは!
    何人かで飲むのは私も許せるんですけど、やっぱりこっちの状況も考えて欲しいなぁというのが本音で、常識的にアウトって思っちゃいますよね(・・;)

• 7月3日