※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白紫陽花
子育て・グッズ

赤ちゃんの性器いじりについて質問です生後7か月の男の子を育てています…

赤ちゃんの性器いじりについて質問です
生後7か月の男の子を育てています
最近になって性器周りを触るようになってきました、今はおむつを外すオムツ変えやお風呂の時に軽く触れる程度ですが、私が「やめようねー」と手を移動させてもすぐに触り始めます
あまり強い力ではないですし、傷になってもいないのでやんわりと止めている程度です
こういう場合完全にやめさせたほうがいいのでしょうか?それとも何もしなくてもいいのでしょうか、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もなんかあるー!って感じでむんずと掴んでます笑
でもお兄ちゃんも赤ちゃんのときはしてました!
何もしなくても勝手にやめると思います!

ママリ

ちんちん見つけた!なにこれ!
って感じなんだと思います☺️
我が子達もみーんな見つけた時は
オムツ替え中もお風呂中もずっと
触ってましたよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

個人差あるかもしれないので
あくまでも我が家の場合ですが💦

赤ちゃんの時(うろ覚えですが0歳か1歳?)ほんの一時期触ってましたがすぐ触らなくなりました。
あまり触らない方がいいよ、バイキン入るよとか声掛けした気はしますが、
やめて欲しい時はスルーするのも手、あまり言うと面白がってエスカレートする場合があると聞いたことがあったのであまり言わなかった気がします。

はじめてのママリ🔰

6,7ヶ月なんて辞めようねって言っても理解してないので、触らないように阻止してあげれば良いです