※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産前産後のサポートについて相談したい方いますか?

初産の時は実母に言われるがまま産院も実家の近くに決められ産前産後も言われるがまま帰省したのですが、今回は自分達夫婦で産院を選び産前産後も出来るだけ実家に帰省せず夫婦の力を合わせて過ごしたいのですが、それはそれで不安で…m(__)m
主人と話し合って決めたことですが、胎動や恥骨痛やお産の不安や前駆陣痛などで眠れない日々が続いてるそんななか隣でいびきをかいて寝られるとなんだか余計不安になってしまって…本当に大丈夫だろうか…m(__)m

そんな方いらっしゃいますか?

コメント

まめ電球

私はまだ2人目妊娠してないですけど、2人目を里帰りするかどうか悩み中です。
不安ですよね‥。結局大変なのはママだから(´・ω・`)
でも、ゆきさんとご主人が決めたならきっと大丈夫ですよ!
今は緊張感がないかもしれないけど、産まれたらきっとご主人も頑張ってくれます!
無理しすぎないように頑張ってください!

• ゆき

ゆき

そうですよね!今まさに感じたことのない前駆陣痛中で、そろそろ1時間経ちそうです( T_T)病院行ってただ大丈夫だって言われたいだけだけど、深夜料金も取られるだろうし毎回こうやって様子見て毎日を過ごしてますm(__)m
    この辛さは1人で乗り切るしかないですよね…( T_T)なんだかめっちゃ励まされましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございます😊

• 7月3日
アンパンパン

私は住んでいる場所が田舎過ぎて1番近い産婦人科でも車で1時間近くかかります。実家へも1時間なので1人目も今回も実家の近くの産院で出産します。
1人目の時は出産日前後2週間は実家にいましたが今回は予定日前は実家に行きますが出産後は帰宅し実母に2週間ほど来てもらう予定でいます‼️

• ゆき

ゆき

私も母に来てもらいたいのですが、なんて言って説得しましたか?

• 7月3日
  • アンパンパン

アンパンパン

上の子が自宅の方が遊べるし私も遊ばせたり私自身が休んだりするのに自宅の方が落ち着くから来て手伝って欲しいと伝えましたよ✨

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですねー!

私もそう言ってみようかな…。
    私のことより自分らのこと主張する親なんでなかなか言い出せずなんです…
    向こうは帰って来るのが当たり前と思ってるので…m(__)m

• 7月3日
  • アンパンパン

アンパンパン

1番大きいのは実家は団地で私は一軒家で庭で遊ばせたりも出来ることと、普段から月1ペースで実母は泊まりで2週間1回ペースで遊びに来てるのでお互いに行き来するのが当たり前になっている感じなので✨

• 7月3日