※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

陣痛の痛みや経験について教えてください。1人目と2人目で痛みの違いはありましたか?私は6cmから激しい仙骨痛で叫んでいました。経産婦として未知の痛みに不安を感じます。

みなさんの陣痛のお話きかせてください!
陣痛はどんな痛みでしたか??
何センチからが、極限の痛みでしたか??
また2人以上お産していて、1人目二人目で痛みが違ったとかありますか??^^

私はひたすら仙骨痛で、6cmくらいからもう叫んでいました。。😅
痛みよりもいきみにがしのほうが辛かったです。。😭
でも二人目の痛みが違ったらと思うと、未知の痛みはちょっと不安。。💦

コメント

❥

6センチ同じくそれくらいには発狂してました笑笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

やっぱりそうですよね!!全開大まで平気だったという方の体験談見て驚きます😂

• 7月3日
クワガタ太郎

8cmくらいまでは友達とLINEしてました(笑)
スマホ離さなくて看護師さんにとりあげられました😄💦

三人目が一番お産が進むのが早くて痛かったです!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

お産の進みが早くても一番痛いのはいやですね。。😅💦💦

• 7月3日

子宮が赤ちゃんを押し出す為にぎゅーってなる感覚がわかる痛みでした。痛すぎましたが波が来てないすきにですが、30分前までLINEできてましたw

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

すごい!!😳わたし30分前なんて陣痛の合間は気絶してましたよ😭💦💦

• 7月3日
夏の風

二人とも破水から強烈に痛くなりました。
一人目→破水時4cmそこから5時間で出産。
破水するまでそんなに痛くなかったので、破水後急に痛くなりパニクってました💦
二人目→破水時3cmそこから40分くらいで出産。
破水する40分くらい前から3分間隔くらいで痛かったですが、一人目の時はもっと痛かったし前駆陣痛だと思い余裕でした😅なので、友達や妹に『まだ生まれないと思う』とLINEしたりしてました。そのLINEから1時間半後には生まれてたのでビックリです❗
二人目は破水から生まれるまでの時間は短かったですが、その間の痛みは強烈でした‼多分一気に進んだのもあり、3cmから全開になるまで10分くらいだったと思います😰
入院中だったので良かったですが、自宅出産になったかもでした。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わたしも1人目破水からで陣痛四時間で生まれたのですが、、
    二人目の40.分てすごいですね!!
    わたしも1人目陣痛四時間だったので二人目は油断しないようにしなくては。。😳💦💦

• 7月3日
  • 夏の風

夏の風

4時間と早かったなら、二人目も早いかもですよ❗私もずっと先生や助産師さんに、破水すると早いと思うと言われてました💦
    なので、二人目は破水から20分後には分娩室に行きましたが、産科・小児科の先生も既に待機してたし対応が早かったです。先生に聞いたら、破水したらすぐ生まれると思ったから~と言われました😅
    助産師さんにも分娩台で生めて良かったね❗と言われました💦
    なので気を付けた方がいいかもですね😉

• 7月3日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

破水から四時間は陣痛がこなくて子宮口も開かなかったのですが、陣痛は初産にしては割と短めでした!!
    病院までが車で30分の距離なので、とても不安なんですよね。。😭💦

• 7月3日
アイス

私の場合は2cmくらいから痛かった記憶があります😱

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

結構初期から痛かったんですね(;ω;)つらかったでしょうね。。

• 7月3日
510928

4センチくらいからもう痛かったですが助産師さんに「朝ご飯(7時半)には会えそうだねー😊」って言われて絶望しました😅それが夜の9時くらい 笑
極限は8センチからでしたねー。進みが遅くなって「産後が辛くてもいいから切って欲しい」って言ってました😭

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わたしも23時に、破水をし、翌日の夕方には、と言われてたのが、助産師さんがくるたびにお産の進みに驚きながら
    翌日の面会時間には⇨翌日のお昼には⇨翌日の朝ごはんには、、
    と言われて結局、翌日の朝ごはんより2時間前に生まれてくれました(^_^)♩

• 7月3日