※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
家事・料理

生後11ヶ月の娘の母です。みなさん、初めて全卵をあげるときはどのよう…

生後11ヶ月の娘の母です。
みなさん、初めて全卵をあげるときはどのような調理をしてあげましたか?
離乳食は順調に進んではいるもの卵に関しては、ゆで卵の卵黄のみと全卵使用している卵ボーロしかまだあげていません。
そろそろ全卵使った料理を食べさせてみないとなーと思っているのですが、何が良いでしょうか?
しっかり火を通すことは前提として、ゆで卵?卵焼き?
何が良いのか教えください🙏

コメント

Rin♡

ひじきを細かく切って混ぜ、オリーブオイルを使って卵焼きにしました🍀

• みーま

みーま

お返事遅くなってすみません(;_;)ひじき入りおいしそう!味をつければ大人も一緒に食べれる一品になりますね♡

• 7月5日
ママリ

私も同じような感じであまりあげませんが、手掴み食べするので、お好み焼きを作り、卵を入れましたよ!

• みーま

みーま

アレルギーを考えると食べさせるのも慎重になってしまいますよね😅お野菜もいっぱい食べれるしお好み焼き、いいですね!やってみます!

• 7月5日
ととと

ひじきや野菜とだし汁を入れて、だし巻き卵。
野菜を入れて、スクランブルエッグ。
お好み焼きに卵を入れたり。
うどんに溶き卵を入れたり。
うちの息子も11ヶ月なので、割と大人と同じようなメニューで使っています😅

• ととと

ととと

あ、最後の絵文字間違いました。笑

• 7月3日
  • みーま

みーま

息子さんと同じ月齢なんですね♡とても参考になりましたっ!もう色々と大人と同じようにあげられるんですね〜✨

• 7月5日
まめ太まま

初めて全卵使う時は溶き卵にしてスープに入れてしっかり火を通しました。
そのあとはトマトと炒めたりしてあげてます😊

• みーま

みーま

焼くことしか考えていませんでした😅スープもいいですね!やってみます🙌

• 7月5日
まめの母

少量のバターで卵焼きにしたりゆでたまごにしたものをご飯にまぜたりしました(^^)

• みーま

みーま

私も卵焼きをあげてみました!卵が食べれるようになると色々なものが食べれるようになりますね😊

• 7月5日
テール

オリーブオイル使って野菜たっぷりの卵焼きをよく作っています。卵焼きと言ってもくるくるはせず、平べったく伸ばして両面しっかり焼いています。野菜は何でも使えるし、子どもも嬉しそうにパクパク手づかみで食べています(^^)

• みーま

みーま

私も平べったい卵焼きをつくってみました!今回は青のりを混ぜましたが、今度はお野菜いれてみます😍

• 7月5日
pumo

茶碗蒸しにしました(*^o^*)

• みーま

みーま

茶碗蒸!大人でも作ったことがありません…(笑)今度挑戦してみます😊💕

• 7月5日
  • pumo

pumo

私もちゃんとしたのは作ったことありません笑。
    クックパッドなどで、「離乳食 茶碗蒸し」とか、 「赤ちゃん 茶碗蒸し」などで検索すると、レンジで簡単にできるナンチャッテ茶碗蒸しみたいなのがありますよー!それだと簡単に1品できるので助かります♡

• 7月6日
  • pumo

pumo

あとは、うどんを煮るときに野菜と一緒にいれてかき玉うどんみたいな感じもよくやります♡タンパク質ないー!って時に助かりますo(^-^)o

• 7月6日
ねむねむ

スクランブルエッグやフレンチトースト、ハンバーグのつなぎやお好み焼きのつなぎにも使っています😊卵ボーロが平気なら、アレルギーは大丈夫そうですね✨

• みーま

みーま

無事、卵アレルギーが出ることもなく食べさせることができました😌✨フレンチトーストもハンバーグも大人同様ですねっ😍やってみます!

• 7月5日
トミィ☆

卵を溶いてレンジでチンして卵焼き作ってます!小さくちぎると掴んで食べてますよ(^o^)

• みーま

みーま

レンジでも作れるんですね!楽ちんで良いかも😊

• 7月5日
まー

つっかかるのがこわかった時期にやり始まったので、茶碗蒸しにしてました〜(*^^*)
今も茶碗蒸しが一番多いです。
フライパン使うのめんどくさくて、レンジでチンしてやってます。