※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが今日から発熱しました。病院には今日行くべきでしょうか、それとも明日以降が良いでしょうか。

3歳の子どもが発熱しました。
今日からです。
この場合、今日病院に行くのと明日以降病院に行くのと
どちらがいいでしょうか?

コメント

M

私なら今日行きます!

はじめてのママリ🔰

今日の夕方とかに行けば検査できるかもなのでそのくらいに行きますかね!
もし午前中とかしか行けないとかなら解熱剤があって元気そうなら明日行きます!

ママリ

私なら明日です!
もしインフルの場合、発熱から24時間経たないと検査の意味がないからです💦
ただの風邪だったのに、病院でインフルをお持ち帰りする可能性もあると考えると…私はあと1日様子みます!

最近私も6歳の子が夜に発熱しましたが、朝には解熱して「多分風邪だった」ということがありました😊💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず熱あっても元気で解熱剤あるなら明日にします😃