※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家族・旦那

私の旦那は優しくて、文句も言わず家事も手伝ってくれて、頼り甲斐のあ…

私の旦那は優しくて、文句も言わず家事も手伝ってくれて、頼り甲斐のある人で結婚して良かったっては思っています。
ただ私より年上なのもあって、私が考え甘いところもたくさんあり、諭されたり教えてもらうところもあり、感謝しています。

旦那は基本私に合わせてくれているとは思いますが

自分がこうと思ったことは曲げれないというか
自分が正しいというのが強いです。
私は私なりにこう考えてると言っても、そんな時は聞く耳を持ってくれません。

私も何度かそんなことを繰り返し
どうせ言っても自分が正しいんやろって心で思って、何も反論せんとこう、黙ってたらいいんやって考えるようになりました。
でもそんなことばっかり考えてたら、暗かったのか旦那は気付いて、いろいろ優しく接し、心遣いをたくさん感じました。
普段甘えっぱなしの私ですが
私も私なりに我慢したり、夫を思って日々行動しています。

拙い言葉で何を言いたいのかうまく書けないのですが、皆様アドバイスを頂けたらと思います(>_<)
すいません。

コメント

じゅんさん

わかりますよ。
私の旦那も優しく穏やかで仕事から帰っても家事をしてくれて、息子の育児は嫌がらずに、もはやニコニコ嬉しそうにやってくれています。

息子む、そんなパパが大好きです。

私は、一人っ子の甘ったれ。

旦那は、インターハイで優勝のアスリートだから自分に厳しく頑張り屋です。
知らない世界をたくさん教えてくれて視野が広がりました。

うちの旦那も、自分の考えが曲げられず正しいと思っているので、こちらが
言っても論破されてしまいます。

うちの場合は、反論?した私が旦那を否定した。みたいになって勝手に傷ついてしまうので。
反論せず。
そうだね〜。すごいね〜。
私が間違っていた。ごめんね。と
言うようになってしまいました。
そうすれば我が家はいつも笑顔で笑いがたえないから🤣と思いながらも

ん?ん?と疑問を抱いたり。
アドバイスになっていなくて、ごめんなさい。

ドナルド・ダック

そのお気持ちをそのままご主人に伝えてみるのがいいかなと思います☆
ご自分が正しい!と思ってる方とのことなので
うまくご主人を立てながら「○○の言ってることは間違ってないし、その通りだと思う。でも時々私の言ってることが否定されてるような、私の思いが伝えられずに我慢になってしまうこともあって気持ち的にしんどい。」と…

そんな優しいご主人なので
きっとお気持ちも受け止めてくれて
何か改善してくれるように考えてくれそうな気がします♪