※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那のもとに帰りたい理由は、自宅安静のため里帰りしているためです。

ほんまはこんな早く里帰りで帰ってきたくなかったよ。
『そんな召使いみたいにこき使わんといて』って言うけどさ、自宅安静やねんからしょうがないやん。
じゃあ何のために里帰りしにきたんよ。

旦那のもとに帰りたい。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

里帰りを決めたのは(促した)ご両親ですか?
夫婦で決めた事ですか?

• りん

りん

はい、母です😢
    里帰りするもの!と思っていたようで帰っておいでーと言われ、妊娠がわかった瞬間に地元で有名な産婦人科の予約をとってくれてました。

本当は10日後に帰るはずだったのですが、自宅安静になり産婦人科の先生に『今週に帰りましょう』と言われたので早めに帰ってきました!

• 7月2日
r♡ymama

実家に帰るといわれます。
私は切迫早産で自宅安静です。
見た目は普通なのでわからいんですよね。
お腹張ってて横になってると寝てる暇あったら手伝えとかいわれます。
トイレ以外動いちゃだめって言われてるって話したのに…😰

• りん

りん

今実家に帰られているのですか??😢

母も切迫早産を3人経験しているのですが、『私の時はこうやった』『薬(母の場合は注射)に副作用なんかなかったからしんどさがわからん』と言われました。

肩身狭いですよね。
    昔から自分の機嫌が悪くなると当たり散らす性格なので、付き合っていかないととは思っていたのですが、帰ってきて2日目にして(今日の夕方まで旦那も泊まってました)すでにこれです。
    ただでさえメンタル弱いのに泣いてたら『何泣いてんの』って言われ、ボロボロです😭

• 7月2日
だいふく

自宅安静?
赤ちゃんお腹の中からちゃんと見てますよ‼️
頑張ってください‼️

• りん

りん

もともと自宅安静で旦那にいろいろしてもらっていたのですが、次の検診で子宮頚管が短くなっていたので、早めの里帰りになり実家に帰ってきた感じです😭

せめて37wまではもってほしいので、ストレス溜めずに過ごせるようにお腹の中の子と頑張ります😭

• 7月2日
ちこり

私も初期の頃ですが切迫流産で自宅安静でした。トイレとご飯食べる時以外はずっと横になって過ごし、母に仕事をやすんでもらって上の子を実家に預けて幼稚園の送り迎えをしてもらったりして実家にも旦那にも申し訳ないなと思ってました。
でもお腹の子が産まれて、あの時周りに迷惑かけたけど安静にしてて本当に良かったなと今もたまに思います。

そこまで言われると辛いですね。でも赤ちゃんの為に今は無理せず、お身体大事になさってください。

• りん

りん

上にお子さんがおられての自宅安静は大変ですよね😢
    私も周りの人に助けられていて感謝なのですが、旦那が何も言わずにしてくれていたことを母に『召使い』と言われ、なんか辛くなりました。

でもお腹の中の子が一番なので、ストレス溜めずに正産期まで過ごします!
    ありがとうございます😭

• 7月2日
yu(*´ω`*)

もし可能なら健診にお母様も一緒に行って、それとなく先生や助産師さんにさんに自宅安静とはどういうことかを説明してもらってはどうでしょうか?

今は赤ちゃんの為になるべくストレス溜めたくないですもんね😞💦
妊娠出産って100人いたら100通りあるし、自分と比べないでよって思っちゃいますよね⤵

• りん

りん

きっとわかってはいると思うんです。
    母も切迫早産を3人とも経験しているので…
    でもきっとお茶ほしいとか、〇〇とってとか、使われるのが嫌なんでしょうね。
    じゃあ里帰りしにおいでなんてゆうなやって話なんですが←

ストレス溜めないように耳から耳へって感じで過ごしていきます。
    ありがとうございます😭💓

• 7月2日