※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

切迫早産で入院する方の予兆について質問です。お腹の張りを感じるけれど、出血や痛みはない。次の健診まで日にちがあるので、受診すべきか迷っています。

切迫早産で突然の入院する方いらっしゃると思いますが、何かしらの予兆はありましたか?

出血やお腹の痛みなどは無いのですが、頻繁に張っている気がします(´・з・`)お腹の張りもどの状態が張ってるのかハッキリはわかってないのですが(´-д-`)
出血や痛みがなくても突然、切迫早産入院宣告された方のお話が聞きたいです。

次の健診までは日にちがあるので、その前に受診した方がいいかな〜(´・з・`)と考え中です。

コメント

r♡ymama

出血や痛み、張りが定期的になったら入院と言われました。
子宮口あいていたり子宮?の長さ短くなったりしたら入院だそうです。

• ぴぴ

ぴぴ

まだ定期的な感じは無いですが、子宮の長さは測ってもらわないとわかりませんね(*○*)!!コメントありがとうございます^ ^

• 7月2日
koro.❁

私は安定期に入った頃から、痛みはなかったですが頻回に張っていました(´>_<`)

• ぴぴ

ぴぴ

入院とか安静にと言われましたか?

• 7月2日
  • koro.❁

koro.❁

その頃から自宅安静&内服が始まり、
    33wになり張りもおさまらず子宮頸管長も短くなり入院でした😥

• 7月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですねo( _ _ )o 自己判断せず早めに健診行ってみる事にしますo( _ _ )o
    コメントありがとうございます!

• 7月2日
こてつママ

私は自覚症状なしで30wの妊婦健診に行き、子宮頸管長が短く即入院になりました(;ω;)

• ぴぴ

ぴぴ

突然の入院はショックですよね(*○*)入院も視野に入れときます(´・з・`)

• 7月2日
ちゃんころ

一人目の妊娠中、
確か32.3週だったと思います!
なんか最近お腹よく張るなーくらいで痛みもなく特に気にせず妊婦健診に行って、ちょうどその日にNSTがあったんですけど、6分間隔で張ってますよ!このまま陣痛に繋がるかもしれないので入院してもらいます!といきなり言われました😭💦
え!?って感じで家もそのままで来たし、入院の準備なんてまだ何もしてなかったので、とりあえず一度帰って準備していいですか?と聞いたら、ダメですよ!速入院です!と怒られました😅
張ってるけどそこまでだとわからなかったので本当にびっくりしました💦
そこから36週になるまで
入院生活でしたよー(◞‸◟)

• ぴぴ

ぴぴ

一度家にも帰っちゃダメなんですね!(*○*)間隔とか測ってないですが私も今ちょくちょく張ってるな〜(*¨) て感じですo( _ _ )o
    早めに健診行ってみます(´・з・`)コメントありがとうございます^ ^

• 7月2日
あやぺん

一人目の時に、切迫早産しかかってました、妊娠5ヶ月の時はでした
よくお腹が張ってて、少し痛みもありました。
入院した方が良いですよと言われたのですが、薬で何とかなると言うことが分かったので、薬を飲みながら家で1週間程度安静してましたよ、何とか元に戻り無事に産まれました^^

• ぴぴ

ぴぴ

薬で戻る事もあるのですね(*¨)
    コメントありがとうございます^ ^

• 7月2日
  • あやぺん

あやぺん

はい!個人差があるかもしれません
    (^-^;
    いえいえ!

• 7月2日
mamario2016

鈍感で 自覚は全くなく、検診に行ったらそのまま入院になりました😅
お腹が張っていたのと、子宮頸管長が短くなっていて 切迫早産と診断され、入院しました。

それまで 張り というものが全くわからず、放置していました。入院して一日中ベッドにいたら さすがに これが張りか…とわかりましたが。

• ぴぴ

ぴぴ

けっこう突然の入院って方のお話を聞くので不安です(´⌒`。)
    自己判断せず早めに健診行ってみますo( _ _ )o
    コメントありがとうございます^ ^

• 7月2日
こいけ

お腹の張りなどの予兆がまったくなく、たまたま子宮頸管の長さを測ったら短くなっていたので、即入院になりました…
同じ切迫早産で入院してた人は、子宮頚管の長さはあるけどお腹が張る人。お腹の張りはないけど、出血があった人。高血圧の人。と様々でした。

• ぴぴ

ぴぴ

症状も様々なんですね( Ö )

• 7月2日

私も同じ感じでした😢。

2人目の時に張りもそこまで酷いと感じず呑気に過ごしていたら30週で切迫早産と言われ自宅安静していましたが32週には入院生活になりました💦

ちなみに3人目は張りは痛い程感じましたが入院はなるべく避けたいと思い我慢して34週には子宮口2センチ開いていてバリバリ切迫早産でした😩

結局3人目は早産で出産となりましたがやはりあまり我慢せず不安なら病院に行った方が安心出来ると思いますよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

今まさに呑気に過ごしてます˚▱˚
    気になるので病院行ってみます(´・з・`)

• 7月2日
りんか

私は出血はなく、痛みも特にありませんでしたが、なんとなくいつもより体調悪かった次の日に検診で、入院になりました( ̄▽ ̄;)

子宮口が1.5まで開き先生もビックリしてました。
私が一番、いや主人が一番ビックリでしたが( ̄▽ ̄;)(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

痛みも特に無いのに子宮口が開いてる事もあるんですね(*○*)早く発見できて良かったですね(´・з・`)コメントありがとうございます^ ^

• 7月3日
  • りんか

りんか

良かったですが、楽しみにしてたお出かけが中止に😱(笑)
    まぁこのお腹で歩くのは危険すぎて、諦めつきましたが( ̄▽ ̄;)(笑)

• 7月3日